COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

人間DOGU^ェ^U

今日は ずっと検診に行っていなかったので チョット心配になって
検査を受けてきました。
はじめての病院だったので 何処に何があるのかさっぱり(;´▽`A``
エレベータが2階までしかないとか・・・上にいけるのかと思って
ズット立って待っていると 
案内の人: 『あ~このエレベータ2階までしかないですよ

mako: 『 凸(`△´+) ナンダト!!先 言えよ ゴルァヽ(`д´ ヽ)』

土曜と言うのに 病院はがらーんとしていて 検査も超スピーディ(´、丶)
大丈夫かしら・・と 心配してしまいました。
超音波で内視してもらったら 親指の先くらいのポリープが ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
行き成り !,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!っかっと思ったら。

先生: 『 お腹を上からなすって 硬い塊が大きくなってきたら すぐ 来てください』
mako: 『 それって 大丈夫なんですか? 』
先生: 『 筋腫とかだと 出血と 貧血を伴いますから すぐわかりますよ 』
mako: 『 ポリープって筋腫じゃないんですか? 』
先生: 『 お肉のこぶみたいな もんですよ 悪性じゃなければ 問題ありませんよ 』

何だかよくわからない 説明後 何ともなかったら 4ヶ月後くらいに
また 再診くださいとのこと その間( ^-^)_θお薬です お大事に とか
なくていいのかしら? 不安なまま 帰宅( ̄- ̄)
そんな訳で今日はCOCOねたは 減少(´、丶) そして 冬支度をと コート類を整理していると 去年買ったばかりの ダッフルの裏ツキのコートと
グレーのL'ESTのコートが無い事に気づく Σ(*゚Д`;)
クリーニングに出した物とばかり思っていたのに 問い合わせると まったく
受け付けた形跡はありませんと ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
コートは何処へ (ToT) ヒョットしたら 玄関にまとめて置いておいたのを 間違えて ゴミに捨てられたかも (;´▽`A``
そうでないことを願って 家宅捜査を・・・Σ(´□`;)
出て来ると いいけど・・・


COCO: 『 しらんぷり ( ´_ゝ`)フーン 』

SSCN0979.jpg


mako: 『 あなた 冷たいわね ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・ 』

COCO: 『 シーー( ̄、 ̄*)ーーン』

SSCN0977.jpg

113日目

とんぼ蜻蛉 へんぼ?

今日はですね~
朝の∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽に
行った時 公園に寄ると 赤とんぼがいっぱい飛んでいました~♪
とんぼのことを熊本では へんぼっていうの知ってましたか?
何でへんぼになったんでしょうね( ̄- ̄)

SSCN0944.jpg


といっても 見えませんね( ̄- ̄)

そして 帰宅後 夕の散歩に( `ー´)
今日はいとこの菜那ちゃんがおともに♪

SSCN0952.jpg

ハッスルなCOCOちゃん
SSCN0953.jpg


そして 恒例のスヌーピータイム♪




『 床掃除してるやんけ 』との指摘が( ̄- ̄)だから 何時もピカピカ
手足がボロボロのくまちゃん 引っ張りっこの犠牲者ですね( ̄- ̄)
どこを噛むと 鳴るっていうのが 動画でわかるかな?
今日は 自分から犬舎に入って (∪。∪)。。。zzzZZのCOCOちゃん
いっぱい遊んで疲れたのかな?
SSCN0969.jpg

そして就寝(´、丶)
SSCN0968.jpg


112日目

ダンシングCOCO♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

今日はですね~ 朝から 凄い晴天( ̄- ̄)
お散歩もこんな感じ~
SSCN0942.jpg

朝から28度とか 暑過ぎですね(;´▽`A``
SSCN0941.jpg


そんな疲れを吹き飛ばす COCOの二本足歩行( `ー´)
(。・・)ノ◇ どうぞ~♪ 
終わりに雑音・・・(○`。 ´○)ボソッが入りますがお気になさらず(;´▽`A``


明日は何を見せてくれるのかしら~♪
SSCN0940.jpg

111日目

( ∩_∩)_旦~~ を飲むCOCO

今日はですね~朝方 大雨だったので 今日も
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
行けないのかしらと思っていたら 昼過ぎから 快晴( ̄- ̄)
晴れるととたんに暑くなり(;´▽`A``
昨日は トレーナー着てた人も居たのに 今日は半袖(´、丶)
でも夕方 日が落ちると急に涼しくなりますよね~
昨日、お散歩行けなかったからか 今日はやけに 先に進もうとして
でも 他のわんこに 吠えられて 急に怖い怖いするCOCOちゃん まだまだだな( `ー´)
 
お茶の美味しい季節になって ちょっと濃い目のお茶を入れたら
COCOも 飲みたいと (;´▽`A``


SSCN0902.jpg


COCO:『 何かいい香りが(・e・)  』


SSCN0905.jpg


COCO:『 玉露でつか(・e・)   』

mako:『 いんや 深蒸 川根新茶ですよ( ̄^ ̄) 』

COCO:『 お手前をおひとつ(・e・)   』
SSCN0889.jpg

mako:『 どうぞ( `ー´)』

SSCN0906.jpg

COCO:『 (´-`) ん~いい香りと色でつね   』

SSCN0904.jpg

COCO:『 ごちになります(・e・) 』

そして、その後 PCの横にお茶を置いていたら COCOの襲撃が ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
茶まみれに(´、丶)  そのまま ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|に直行 浸水( ̄- ̄)
キーボードにかからなくて良かった(;´▽`A``
全く何をしでかすのかしら このこは ( `ー´)

SSCN0909.jpg

COCO:『 今度はお茶会に 行こうかしら(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン』
110日目

スヌーピーとCOCOちゃんU^ェ^U

今日は とっても 寒いですね 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
雨も降ってることもあって 一気に半袖から 長袖に(´、丶)
今日はお散歩も 行けなくて エネルギー満載のCOCOちゃん
今日は 彼女の 秘技を公開しましょう ( `ー´)
COCOのお気に入りの玩具に スヌーピーが居ます これはお腹を押すと
音楽がセンサーで鳴るようになっていて It's a Small Warldが流れるようになっていて 
COCOは それを知っています 自分で 噛んで音楽を鳴らして遊んでいます。



何故か咥えて 見せびらかしに来ます(´、丶)

そして 興味はすぐ 他のものに 何やら いい物みつけたみたい ( `ー´)



あなた チョット 必死過ぎでしょ( ̄- ̄)
ちなみに 横に寝そべっているのはでっかい方のしろたん(´、丶)

今日は雨で∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽に 行けず 
パワーがあまっていると見えて何をやってもエキサイティングなCOCOちゃん
明日は晴れるといいね~♪
SSCN0885.jpg

109日目

秋の夜長にこんな事を∝∽††

今日はですね~♪
COCOと手芸屋さんに 行ってきました~♪
そしてこんなものを(´、丶)

SSCN0859.jpg

COCO:  『 o(゚◇゚o)? これはなんでつか?』
mako: 『 食べ物でないことは確かよ( ̄- ̄) 』

ちなみに 左がmako用 右が様 ( ̄- ̄)
さ~って 何が出来るのか 乞うご期待

COCO:  『 なーんだ 食い物じゃないのか?』

 
SSCN0856.jpg


行き成り 穴向けるし (;´▽`A``

SSCN0843.jpg

COCO:  『 食い物意外に興味ないわ( ̄- ̄)』

mako: 『 ( ̄  ̄)ハイハイ…あなたは寝てくださいな 』

ということで さっさと 犬舎に入って ご就寝 


ne.jpg

107日目 秋の夜長 .。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

秋ですね~♪

(´▽`) もうすっかり 秋ですね~ お彼岸過ぎるとあっという間に
寒い季節に 早代わりする様な 今日この頃 
今日はお彼岸ということで お墓参りに行って来ました~

SSCN0829.jpg

お墓を綺麗にして お線香と お水をあげて 拝んで返ってきました。
お花も咲いてました~♪
SSCN0828.jpg


お寺に 寄っていくと 中庭に 同じポメちゃんを連れた お参りの人が
SSCN0826.jpg

ポメラニアンの はなちゃんだそうです
うちのCOCOより お姉さんで 7ヶ月だそうです。
SSCN0825.jpg

COCOのが年下なのに 何故かでかい( ̄- ̄)
はなちゃんは、1.3kgくらいかしらね~ やっぱりご飯をたべなくて 朝のご飯が
夜まで残っているとか(;´▽`A``
うちのCOCOじゃ ありえませんね廃 30秒きってますね( ̄- ̄)

昨日 行った わんにゃんのお兄さんが COCOの(´www`)パパはふわふわの毛質だと 教えてくれました 体重は2kgだったそうです。
きっと7ヶ月頃は倍くらいの体重になってそうな やかん( ̄- ̄)
まあ 元気なら でっかくなっても いいっかって 毎日元気溌剌な
COCOちゃん 素敵なレディになる事を 期待してますよ♪

 
当分無理そうなやかん( ̄- ̄)
SSCN0855.jpg

106日目

はじめてのお出かけ♪

今日はですね~♪
盛りだくさんですよ!
最初に 美術館前のわんニャン通りという お店で COCOグッズを(´、丶)
つい 可愛くて買ってしまいました(;´▽`A``
SSCN0803.jpg

マリンルックと トレーナー リード(^ヮ^)
お店の人が色々着せてくれたのですが 全然モデル状態( ̄- ̄)
嫌がりませんでした。

そして さっそく 美術館広場にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
biju.jpg

SSCN0785.jpg


芝生の広場でとっても気持ちが良かったですよ~♪



彼岸花がとっても綺麗♪
SSCN0807.jpg


そして お昼を DOG Cafe
Sarry's Cafesarii.jpg
でと 港の近くのお店に~何やら いっぱい お友達が(;´▽`A``

SSCN0806.jpg

皆、大人しくしているのに COCOだけ 吠えまくり(;´▽`A``
まだ慣れないのかしらね?
ちなみに makoはタコライス sちゃんはカルボナーラと チョコレートパフェ 
COCO見ながらだった為 余裕なく画像なしガクゥゥ・・(||__)/・・
SSCN0808.jpg


『 チョットあなた 静かにしなさいよ 』
『 ほら~皆 いい子にしてるでしょ?』
あーん COCOったら まだまだだな( `ー´)

ブログを宣伝して 名刺交換♪

そして ご飯を食べ終わると TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
行き成り温泉に行こうとか(;´▽`A``
sibatizu.jpg

で1時間半くらいの 芝川の温泉郷に 新稲子川温泉のユー・トリオに行ってきました。
ここは町営なので ぐっとお安く入れますよ 温泉プールなどもあって
家族連れでも ゆっくり楽しめそう('-'*)フフ 
ちなみにお風呂だけだと 500円で1.5時間 入れますよ♪
COCOは 入れません( ̄- ̄)siba.jpg

効能はこんな感じっていっても 見えませんね(;´▽`A``
kouno.jpg
そして makoだけ ゆったりと 温泉に.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
露天風呂でございます .。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.yu.jpg

やっぱり ペットOKの施設は 中々ないですね~ COCOはやっぱりお留守番かしらね( ゚,_ゝ`)
今日は、いっぱい 色んな所に行けてよかったね~♪ 帰りの車の中では 爆睡してましたZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
douzo.jpg

そしてまたまた COCO CLOCKに 新顔トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン 様いつも☆(>ω・)アリガ㌧♪
105日目

COCO逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

今日はですね~ 帰りに買い物によって 帰ってくると COCOが居ません(;´▽`A``
暫くするとの自転車のかごに入って COCO帰宅
何でも 玄関を開けたとたんに逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3したとか( ̄- ̄)
つい此間までは 一歩も出れなかった癖に お散歩覚えてから 外の開放感がよっぽど 
気に入ったのでしょう 隙あらばって感じで
ちゃんが捕まえようとすると 激走する始末(;´▽`A``
大捕り物張の末 敢え無く御用に( `ー´)

一見落着(´▽`) ホッってことで
今日のCOCOはっといいますと

朝の散歩の一コマ
例によって お散歩コースを行くと その先に公園が

SSCN0745.jpg

COCO: 『  これはなんでつか 気持ちいいでつね♪ 』

SSCN0744.jpg


COCO: 『 こっちのも おもしろそ( `ー´)
 』


SSCN0743.jpg


どうも ブランコより おすべりの方が気に入った模様( ̄- ̄)

公園を満喫して さあ お家帰りますよっと 歩いていくと

SSCN0742.jpg


COCO: 『 (´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇) (´O)(´o)(´。)ファー(´ρヾ) ネムネムゥー 』

見よこの 大あくび(;´▽`A``
食われそうにでかい口( ̄- ̄)

そして 伏せを覚えたCOCOちゃん お座り お手 おかわり 伏せ 待て のパターンを 短縮しょうとする 知能犯のCOCO
伏せの時の 足のずらし方に注目!!




よし が出るまで ジ~ (・_・|っと見つめるCOCOちゃん
やっぱり食いしん坊なのかしら(´、丶)

SSCN0761.jpg


COCO: 『 makoたん 待て長すぎでつヽ(`△´)/
 』
mako: 『 ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
 』
104日目

チョット一休み(´▽`)

今日は COCOも makoも一休み

SSCN0731.jpg

 
COCO:『 (*´ο`*)=3 はふぅん疲れたわ~ 』

SSCN0733.jpg


COCO:『 サササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩所 』


SSCN0732.jpg


COCO:『 風~~~~“Q。('-'。)"パタパタ 何かがあたちをよんでるわ~ 』


SSCN0729.jpg

103日目

COCOのお散歩コース♪

今日はですね~ COCOのお散歩コース を ピックアップ
朝は 時間が無いので 高架下の舗道を横断歩道まで 折り返しです。
SSCN0707.jpg

この高架は新幹線とJRと両方跨っているため 新幹線も 通勤の電車も両方頭上を通過します 

SSCN0708.jpg

こんな感じの 綺麗なレンガの舗道です
COCOはこんな感じ(´、丶)
SSCN0709.jpg

そして軽快にお散歩して 帰りに 田んぼの畦道でチョット休憩(^ヮ^)
SSCN0706.jpg


黄金色の稲穂が頭を重くして 垂れていましたね~♪
さあさあ お仕事行かないと~って お家の近くまでいくと
近所のトイプードルのリクちゃんが…
男の子なのですが とっても紳士的

リク: 『 素敵なお嬢さんだね~♪僕とデートしない 』

SSCN0705.jpg


COCO: 『 あ あの~ 今日はお時間が無いので また今度(;´▽`A``』

SSCN0704.jpg

ということで ささっと お家にもどり mako出勤( `ー´)

夕方になって~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァっと 帰ると 待ってましたと
玄関でお待ちかね

mako: 『 んじゃ行きますか~♪ 』

っと言っても 朝のコースとほとんど変わらないのですが(´、丶)
反対周りってことが 朝と違うかな?
ということで 反対周りに歩いていると 向こうから 何やら聞いたことある 吠え声が・・・

SSCN0718.jpg

ベルママと クッキーちゃんが 反対側に(´、丶)
横断歩道をまた渡って反対側に・・・
SSCN0717.jpg

クッキーちゃんは 荷物化されてました(´、丶)

そして暗くなってきて 丁度高架下くらいかな 歩いていると 真っ暗だったとこに センサーで灯がつくようになっていて こんな感じ



もう今日は 余裕ですね(´、丶)  makoがカメラ回して遅くなると
ハヨ勢とばかりに ワンワンアピールする始末( ̄- ̄)
こんなCOCOには 元気溌剌?の文字がピッたんこ

SSCN0720.jpg


外のいろんな自然の生き物に 立ち止まってしまうCOCOなのでした~♪
103日目

COCOお里帰りの巻

今日はですね~ Walkingがとっても上手になった COCOちゃん
軽快なステップで向かった先は

ベルママと 兄弟達のいる お家へと
さあ もう大変 てんやわんやの大騒動(´、丶)

一斉にCOCOに 飛んでくる ベルママ 一家( ̄- ̄)
クッキーちゃん(1.3Kg) ミルクちゃん(2kg) キャンディ(1.4kg)ちゃん ベルママ(5kg?)


C= C= C= ┌(;・_・)┘逃げ逃げまくる COCO
何処にCOCOがいたか わかりますか?(´、丶)
最後に追っかけてたのは COCOじゃなく キャンディちゃんですね廃(´、丶)


大分皆ともなれて リラックス気味な COCOちゃん
ちなみに テーブルの下に隠れてるのが COCOですね廃( ̄- ̄)
何ともまあ 大騒動で ベルママ一家は 凄まじく賑やかでした。
うちは COCOだけで 賑やかいと思ってたのに 4匹も居ると そりゃもうタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
っと つくづく思って 帰ってきました。
最初は 大勢の攻撃に少々 ビビッて居ましたが 時間が経つに連れ
積極的に 自分から 向かっていくようになりました やっぱり
血がつながっているのがわかるのかしら(´、丶)
チョッピリ ママと兄弟達を 思い出した COCOなのでした
SSCN0691.jpg

102日目(一番右がCOCOです(´、丶) また行こうd(゜ー゜*)ネッ!

∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽デモ

今日はですね のあとの 大雨でちょっと地面がまだ濡れていたのですが 涼しい事もあって チョット予行練習に(´、丶)
ベルママの家まで 行って見ようとの事で 丁度助手のSちゃんも居たので 一緒に お里帰りに・・

さあ お散歩行くよ~って リードに繋いで 家からでようとすると
踏ん張って動きません( ̄- ̄)
SSCN0658.jpg


じゃあ 舗道のところまで ゆっくり歩いていこうかってことで
舗道に到着
 デモンストレーション その1!
引っ張っているというより 引いてもらっているような(´、丶)



途中何回か立ち止まったりして(;´▽`A``
ベルママの家に到着 さあ居るかなってピンポーン♪ ( ^-^)σ【】って押したら わんこ達の声しか・・・
お留守のようでした・・残念

そして帰り道 大分 Walkingにもなれて来たようで 余裕の表情( `ー´)ノ
makoの ボケに突っ込まないように( ̄- ̄)




っとまあ こんな感じで(´、丶) 無事 予行練習は終わったわけで
明日からちゃんと 歩けるかしら・・・お散歩いけるかな~
SSCN0664.jpg

少々緊張気味のCOCOなのでした~
101日目

たこ焼き一個消えるの巻(´、丶)

今日は ですね( ̄- ̄)
お昼ご飯に おかずをテーブルの上に置いて チョット目を離したすきに 
がお皿から1個消えているではありませんか

廃 もう d( ̄  ̄)オワカリ?ですね 犯人は・・・あそこに・・・・

SSCN0646.jpg


COCO: 『 知りませんよ ( ̄~ ̄) モグモグ...』


SSCN0644.jpg

COCO: 『 犯人は誰ですか (゜-、゜)』
mako: 『 もう バレバレなんですけど 

o><)o も~お~ さっき ご飯食べたばっかやんけ お顔がからなるよ・・・

SSCN0648.jpg


COCO: 『 それはmakoたんの事でつか?』

mako: 『 人をだしに使わないヽ(`△´)/』

SSCN0635.jpg

COCO: 『 1っ個くらい、どうってことないでつよ( `ー´)』

まったくCOCOの食い地の張ってる事といったら 欲しいだけあげたら
どんななっちゃうのかしら( ̄- ̄)
恐ろしや
そして 何も無かったかのように HOUSEで (∪。∪)。。。zzzZZ

SSCN0631.jpg

なんて お気楽な COCO なのでしょうか (´、丶)
SSCN0650.jpg

100日目

COCO HOUSE♪ U^ェ^U

今日は ですね 夜中にどうも ごぞごぞと 何かを食べてしまっているようで 
夜は犬舎に入って寝る週間をつけたほうがいいとのことで
イルカ先生に紹介してもらった ペットショップに
COCOと行って来ました。
SSCN0615.jpg

COCO: 『 makoたん 安全運転でお願いします! 』
mako: 『 (´_ゝ`)ハイハイ  』
SSCN0616.jpg

隣にCOCOを乗せて お買い物に 犬舎を買いに行きました。
inukoya.jpg

正面と ↑が開閉できるようになっていて 7kgまでOKとのこと
7kg以上にはならないでしょ・・・たぶん(´、丶)
他にも種類あったのだけど こっちのは ↑もふたが開閉できるように
なってたし 高さも ある程度あったので こっちにしました( `ー´)

SSCN0614.jpg

mako: 『 入り心地は どうですか? 』
COCO: 『 中々いいですよ( `ー´) 』

SSCN0613.jpg

もう スヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ

そして 家についてSSCN0612.jpg

丸太状のコング なんだろこれSSCN0608.jpg

COCO: 『 なんだこれ いいじゃん♪( `ー´) 』

SSCN0606.jpg

お出かけグッズが ダンダン揃ってきたCOCOなのでした。

来週は 県立美術館の広場でも 行って来ましょうね♪
SSCN0628.jpg

99日目(弟の子 菜那ちゃんと♪)

土足厳禁ヽ(`△´)/

今日は、チョット一言いいたい たまに訪問して 見栄や体裁で人の余暇に
土足で踏み込んでくる 愚かな人間達に一言 どうぞ 訪問に来なくて
結構ですので お帰りください! もっと足元見つめてくださいな!

ってことで 今日はっと 昨日COCOちゃんを ポトンしたSちゃん 今日は体調不良でお休みしちゃいました。
少林寺拳法の昇級試験が マジかにあるため 毎日の練習で 疲れがでていたのでしょう 茶帯の2級 頑張って取れるといいd(゜ー゜*)ネッ!
COCOも応援しているよ

今日のCOCOちゃんは チョット前の画像をご覧ください。

o.jpg


こんなに色が変わって・・・
hana.jpg


お鼻も大分ロングになってきてますね
きつねじゃんとか言うこんな人も居ますけど( ̄- ̄)
ちょっとずつ お姉さん顔に 変わっているのが よくわかりますね
SSCN0589.jpg

今日も大好きな しろたんと一緒(゚ー゚*)。・:*:・(∪。∪)。。。zzzZZ
98日目

事故発生 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

今日は ですね 例の12時半の男は出没しませんでした( ̄- ̄)

さって 今日のCOCOはと 言いますとね 学校からSちゃんが帰ってきて
COCOが 嬉しくて飛びついて抱っこされてたのですが あまりに興奮してたので 手元からコロンと(;´▽`A``
一瞬 動かなくなって 超焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ
もうこれは イルカ先生行きかと思っていたら 数秒で復活( `ー´)

COCO: 『 大丈夫 あたち 不死身だから( `ー´) 』mi1.jpg


mako: 『 チョット見せてごらん( ̄- ̄) 』
SSCN0578.jpg

COCO: 『 ほ~ら 何とも無いでしょ( `ー´) 』
もうSちゃんも (π0π) ウルルルルしてたのに COCOったら( ̄- ̄)

というわけで Sちゃんも安心(´▽`) ホッ
こんなに元気( ̄- ̄) 今日はチョット露出が多いので ハナヂブー ( ´ ii ` )しないように


97日目

ブログ更新中につきCOCOに注意!

今日はですね もうって気配の秋風がヒュー 彡(-L-彡) ………。






さって こうやってブログを更新していると・・
SSCN0556.jpg

COCO: 『 makoたん つまーん なーい 』
mako: 『 チョットおまち 』
もぞもぞSSCN0550.jpg

COCO: 『 まーだー? 』
SSCN0548.jpg

mako: 『 もうちょと もうチョット』

SSCN0544.jpg

COCO: 『 早く早く~ 』

SSCN0559.jpg

COCO: 『 ぬあんですか この 手抜きな記事は! 』

mako: 『 (@◇@;) ウ・・・痛いとこを疲れた(;´▽`A``』
COCO: 『 チャント書いてよね( ̄- ̄) 』

mako: 『 (´_ゝ`)ハイハイ・・``』

COCO: 『 あたしゃもう 寝ますよZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) 』
SSCN0565.jpg

<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

ふっ・・今日はスペシャルゲストに ゆきっぽい廃人さんのわんこ
再び登場ですsunoinu.jpg

何匹いるんだ(;´▽`A`` 流石 廃人ですね(●`ε´●)

SSCN0568.jpg
96日目

最終ワクチン無事終了(^ヮ^)♪

今日は、ですね 大雨洪水警報発令の中 COCOの最終混合ワクチンの接種に
行って参りました。
SSCN0512.jpg

イルカ動物病院のロビーで緊張気味のCOCO

:『は~い COCOちゃん 診察室にどーぞ』


cyuusya.jpg

COCO: 『 アアン (▼O▼;)makoたん 呼ばれたよ(;´▽`A``』

mako: 『 さあ 覚悟を決めて 行きましょうっか(* ̄ー ̄*)ニヤリッ』

COCO: 『 お (ΦwΦ)〆注射打ちますよー 怖いよヽ(`△´)/』cyussya1.jpg

お顔が もんすごく 怖い怖いの顔に ('-'*)フフ

イルカ先生: 『 はいCOCOちゃん ( ゚▽゚)/こんばんわ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪さらに 大きくなりましたね 2Kgありますね』

mako:   『 やっぱり( ̄- ̄) 先生太り過ぎですか?』

イルカ先生: 『 いえ 人で例えると40kgあったのが60kgに増えた計算になりますが COCOちゃんの場合決して太っていませんので理想的な増え方ですよ!』

いいのか 悪いのかよくわからないまま ('0')/ハイ!ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

tiku.jpg

イルカ先生: 『 ぉお(゚ロ゚屮)屮 COCOちゃん 全然泣かなかったね~偉かったね~』

お尻の体温測定も ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!も 全然ひるまなかったCOCOちゃん 流石だわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

そして チャント終了したとの証明書をSSCN0515.jpg

ついでに フィラリアのお薬も( ̄- ̄)SSCN0520.jpg

さらについでに COCOのご飯も( ̄- ̄)SSCN0522.jpg

イルカ先生のとこは 原価で売っているようで かなり お安め(店長ごめん)

イルカ先生: 『 ごくまれに 注射のあと 顔が腫れたり じんましんが出る子がいるので そんな時はいつでもお電話ください!』
1時間過ぎてもぜーんぜん いつも道理( ̄- ̄)
無事 注射も終了して (´▽`) ホッっとしたmakoなのでした。

さって~いよいよ来週からお散歩デビューですね♪ 一杯お友達作ろうね~♪
Dog Cafeも 行こうね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

SSCN0539.jpg

Green eye COCO
95日目

COCOの一日(´、丶)

月曜なのにすっごくブルー(´、丶)
そんなあなたに癒しをいっぱつ( `ー´)
今日はCOCOの一日を追ってみました
まずは 6時起床SSCN0458.jpg
COCO: 『makoたん 朝ですよ 起きてくだしぃ』
mako:  『( ̄_J ̄)ん? まーだー寝むーい{[(-_-)]}zzzzZZZZ』
っとまあ 毎日こんな感じで起こされ(´、丶)

さっさとお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫干しましょう。
SSCN0463.jpg
COCO: 『あたちもお手伝いするわ
mako:  『お化粧しないと(´、丶) 』

SSCN0466.jpg

COCO: 『makoたんお化粧長いから{[(-_-)]}zzzzZZZZ』
mako:  『さって お仕事行って来ますよ♪ 』SSCN0487.jpg

mako: 『じゃあ COCO行って来るね♪ 』


そして 昼休みダッシュ!((( 三( -_-) で帰ってSSCN0473.jpg

COCO: 『makoたん お帰り ダッコダッコ~♪』
そして 一緒に 〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ SSCN0469.jpg


mako: 『じゃあ COCO行って来るね♪お利口に待っててね♪ 』


そして 夕方になり
mako: 『COCO||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪♪ 』
 
SSCN0481.jpg

COCO: 『makoたん お帰り♪』
そして 車を駐車場まで置きに
SSCN0485.jpg

ちょっとドライブ気分(・e・)愛車のVizs
mako: 『さって シャワーも浴びたし にしよっかな
COCOにも ご飯ね』
SSCN0500.jpg

ただいま 伏せの練習中でございますSSCN0504.jpg

COCO: 『こうでつか?♪』
それお姉さん伏せじゃん 足が横向いてるし( ̄- ̄)
SSCN0493.jpg

COCO: 『こっちでつか?♪』
それ足入れ替わっただけじゃね?( ̄- ̄)
SSCN0506.jpg

COCO: 『伏せてんだから、どっちも同じジャンヽ(`△´)/』
まあそうだな 一応伏せだから 良しと、しよう はい ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
 そして何時ものように しろたんに寄り添って 就寝(∪。∪)。。。zzzZZSSCN0509.jpg
94日目

明日はいよいよ 最終ワクチン接種のCOCOです。

今日はもうZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

今日は シャワーも浴びたし 寝ましょう。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
SSCN0455.jpg

93日目

毛先だけ オレンジ?

今日はですね 昨日の夜更かしが 祟って 活力がが・・Σ(´□`;)
な人が事 やろういうもんで
ちょっともんでやりました( `ー´)

さって 今日のCOCOちゃんはですね~ 体全体は白くなってきたのに
何故か 先っぽだけが オレンジに 例えば 耳の先
尻尾の先 背中の↑の毛とか お顔の先 つまり鼻(´、丶) とか
全体が白くなった分 オレンジが濃くなったように見えます。
3ヶ月で 色々に変わるCOCO変化 

生後20日くらい(真ん中)cocobaby.jpg

8/1日頃のCOCOcoco2.jpg
9/1日頃のCOCOSSCN0324.jpg

こんな感じ 
そしてオレンジの部分はSSCN0427.jpg

SSCN0430.jpg

SSCN0433.jpg

お顔 耳 背中 尻尾ですね
チョットずつ お姉さん顔になってきた COCOなのでした。
SSCN0424.jpg

92日目
          おまけ瀧音さんからカレンダーが届きました。t.jpg
          とっても綺麗です アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪今月はやどかりですね

おやすみ10秒前Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

今日も メッサ暑かったですね~
家に帰って ε=ε=ヾ(*゜ー゜) |風呂あがりにOOCOと一緒に
体重計に乗ると・・・ぬあんと mako体重+2kg(;´▽`A``
もう既に2kg・・・3ヶ月になったばっかりなのに・・・
やっぱり 肥えていたのね(´、丶)  人には食うな言ったくせに
自分増えてるヤンヽ(`△´)/
そりゃね ご飯食べる→すぐ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・じゃ
そりゃあなた 太るわよ・・
ここに さらなる 証拠画像が・・


さっき泣いてたカラスがもう笑ったのごとく
さっき遊んでたCOCOがもう寝た(´、丶)

ヒクヒクしてますな( `ー´) あなたこのまま行ったら 6ヶ月で4kgベースよ

COCO:『やっぱし 飼い主に 似るのよね (´Д`|||) 』

SSCN0421.jpg

91日目

祝3ヶ月(・e・)ベジタリアン COCO?@(o・ェ・)@

今日も、お暑~ございました。
COCOちゃん 出生から 早3ヶ月が経ちました。
以前 ベルのママから聞いていた 
『半年くらいになると お顔に
M字みたいな お面のような区切りが出来るから』
『チョット可愛くなくなるかも(・e・)』っと・・・
さって 今日のCOCOちゃんはと お顔にマズルが出てきたって
こんな感じかしら?
お顔だけ 仮面つけたみたいな感じになるのかな?
そんなとこに注目して 一心不乱に ε==3ホネにムシャブリつく COCOをしばしご観賞あれ




ヾ(´▽`*)ゝ上手に手つかってますね~
そして何時もの目線( `ー´)
3ヶ月目のCOCOなのでした

90日目SSCN0416.jpg

タイ焼きとたこ焼きあなたならどっち?

今日はからですね
そんな中 外の駐車場でを焼いているお兄さんが、しかも テントもなく 屋根無しで大丈夫かよって思っていたら 案の定 怪しい行き 早く店たたまないと 降ってくるよ・・といいながら たい焼きを買う (何でも十勝あずき入り焼きとか(゜-、゜)

mako: 『お兄さん たい焼き3個ください』
お兄さん:『あいよ
mako:  『雨降りそうだし たこ焼きも買ってあげる( `ー´)』
お兄さん:『まじっすか?じゃ まけときまっせ
mako: 『やったー

結局、両方とも買った makoなのであります( ̄- ̄)

COCO:『もうそんなにまた買って 太るよ( ̄- ̄) 』 SSCN0400.jpg


mako: 『大丈夫、大丈夫
COCO:『makoたん お顔がなってるよ(;´▽`A`` 』

鋭いとこを突かれて・・・
mako: 『さあさあ 車を駐車場に置いてきましょうね』
SSCN0406.jpg

COCO: 『何か上手く誤魔化された気分ヽ(`△´)』

COCO:『あたち お荷物じゃないんだけど( ̄- ̄)』

SSCN0404.jpg

COCO:『これ 荷物止めじゃね?ヽ(`△´)』

SSCN0402.jpg

mako: 『( ̄_J ̄)ん?(゚ε゚)キニシナイ!!』
COCO: 『気をつけよう そのひと口がの元
89日目

Walking & Side v(^∀^*)

今日はですね~ COCOとお風呂に入ってですね~
DSCN0379.jpg


 もう一杯
酔った勢いで 此間トレーナーさんがやっていた Walking&Sideに挑戦( `ー´)
凄い**(/▽/)**ハズカシなのに 酔っているから 全然平気( `ー´)

まあ 笑ってやってください( ´∀`)ヵヵヵ
COCOのカメラ目線に注目


これ普通の人みたら おかしい人に見えるかも( ̄- ̄)
恐るべし 親ばか効果(´、丶)  昔はそれやってる人見て笑っていたのに
今や 笑われる側に( ̄- ̄) 
やばいですね 完全に 汚染されております COCO菌に(;´▽`A``
SSCN0326.jpg

SSCN0316.jpg

88日目 COCO Clock 新バージョントウジョウ! 
(・____________________・)ノ" ビローンわっかるかな

夜のお勤め乙(´、丶)

今日は 人が居ないっていうことで 急遽夜も お勤め(´、丶)
やっと ビールが飲めるってことで 全くネタがありませんね廃。
あーあったあった 今日、自転車に乗ろうとしたら
後ろのタイヤが ペッチャンコ
『パンクダー』って思ってチャリンコ屋に持っていくと
『パンクしてませんね 悪質な悪戯ですね( `ー´) 』
空気だけ抜くとか、暇な人も居るもんだ(´、丶) きっとこんな顔の人じゃね? なんてね(´、丶)
修理代500円ですんだから よしとしよう
さって、昨日の件ですが やっぱり もっと怒っていいのかしら?
ここでも 晒した事だし チョットは反省してることだと思うので
消費者センターには 行きませんけどね( ̄- ̄)
でも とりあえず メーカーには こういう事があった事実は伝えたいと思うので 投書はしようかなと( `ー´)
さて 今日のCOCOはと言いますと ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネでストレス解消してるかと 思ったのですが 
何か 逆にたまってるみたいで、指に攻撃してくるように(;´▽`A``
んー 欲求不満なのかしら どうしたもんか 

此間見えなかった 首輪の☆ねhosii.jpg

わかるかな?わっかの横にシルバーの☆がついているでしょ?
毛でほとんど見えませんが( ̄- ̄)

今日はCOCOと一緒にしろたんの 枕で 眠っちゃいそうです(´、丶)
SSCN0374.jpg

87日目

賞味期限には注意!ゴルァヽ(`д´ ヽ)

チョット聞いてくださいよ
昨日の教室で 食べても大丈夫な素材の骨がいいとのことだったので
早速 Hセンターに KD2という ところにいって アイリスオオヤマのトウモロコシで
できた 歯磨きガムみたいな奴を 購入 家に帰って COCOにあげて
裏の説明書を読んでいると 一番下のところに 05.3.25Aと 記された文字が( ̄- ̄) 
もしや これは 賞味期限では… すかさずお店にして 確認(仕事柄敏感
『製造年月日か賞味期限か確認してみます』との事でしたが どう考えても製造年月日とは思えなく( `ー´)
案の定 賞味期限でした 一ヶ月過ぎ位の事はよくありますが 一年以上もするものを 平気でお店に置いておくとはなんたる不祥事ヽ(`△´)/
消費者センター行きですぞ慌てて お店の幹部が飛んできて 
『お買い上げの代金はお返しします』
『当然だろヽ(`△´)/』と思いつつ
気をつけようとしみじみと思ったmakoなのであります
そして 周ること3軒目 やっと ありましたよ 探していたε==3ホネ

SSCN0365.jpg

皆さん MADE IN ITALYですぜ( `ー´) 緑のほうがベジタブル味で
黄色ほうがチキン味でございます。

もうねこんな感じhone.jpg


トウモロコシで出来ているので 飲み込んでも大丈夫とのこと 白くなってと一緒に出てしまうらしいです。

そして しろたんは もはや、COCOのベット化しておりますね( ̄- ̄)
SSCN0356.jpg

COCO:『だって~しろたん ふかふかで気持ちいいんだもん♪』
SSCN0358.jpg

COCO:『もうスヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ♪』
SSCN0360.jpg

COCOの重圧で日に日に どら焼きのようにぺっちゃんこな しろたんなのでした(´、丶)
86日目

子犬の躾け教室INイルカ動物病院

さあ 今日はっと言いますと 飼い主さんの躾け教室なるレクチャーが
イルカ先生のところで あるので COCOはお留守番で 行って参りました。
5分前にINするようにとのことで 時間通り 到着
situke.jpg

今日は4組の飼い主さんが受講しました
situke1.jpg


1組目はチワワの姫ちゃん 2組目はコーギーのティティちゃん 3組目は柴犬の子夏ちゃん そして最後がポメラニアンのCOCOちゃん 
今日は飼い主さん対象なので わんこ達は皆お留守番でした。

模範をみせてくれた トイプードルのエンビちゃん真っ黒で お顔が良くわからないかも(´、丶)enbi.jpg



一人でいるときに与えて置いていい おもちゃと 駄目なおもちゃとか
噛みぐせの上手な扱い方とか 実演もあわせてとても わかりやすく
教えて頂きました。

いけない事をした時の 罰の与え方とか とてもいい勉強になりました。
噛み癖が直らなく どうしても手に噛み付いてしまったり 興奮して
噛んでしまったりした時は 全く相手をしないで その場から居なくなるのが一番の罰になるそうです。
120数えて静かになったら そっと 近づいて やさしくなでてあげると
学習してダンダン 良い事と悪い事が 判断できてくるそうです。
一人ぼっちにさせられるのが 一番の罰なのですね

何時も噛んでいいおもちゃを 何個か作っておいて それで遊ばせることが一番いいそうです。
そして実演タイム
インストラクターの方が 『お誕生日に1のつく方 ちょっと実演してみてください!』
mako:『 やばー それ あたしジャン( ̄- ̄)』
       思わず ('0')/ハイ!っと手を上げてしまって。
インストラクターの方:『はーい COCOちゃんのママ やってみましょうね
mako:『  あっ はっ(・ω・)ノハィ』
インストラクターの方:『はーい 女優さんなったみたいに 演技してくださいね』
mako:『  うは すっげー(* v v)。 ハズカシ』
インストラクターの方:『はーい COCOちゃんのママ 上手にできましたね


そんなこんなで 教室も終わりに近づき トレーナーさんが 何か質問はって言うと 
 『うちの小夏ちゃん ご飯食べるのがもの凄く早いんです30秒位で終わってしまいます
小夏ちゃんの飼い主さんは お爺ちゃん お婆ちゃん 夫婦でとっても仲が良さそう
その速さはうちのCOCOと競えるかも( ̄- ̄)
無事イルカ動物病院の躾け教室も終わりました。ε= (^。^*)ホッ

そして そろそろ 首輪をつけて リードで引く練習をとのことで
気早く リードを買ったのですが COCOのように小さい小型犬は首輪で
充分との事 早速 ドッグショップに お買い物に
Field Dogsっという カフェ付きのお店で購入SSCN0339.jpg


1,375円也 高けーSSCN0345.jpg

ピンクの☆が付いてる奴をSSCN0343.jpg

毛で全く見えません( ̄- ̄)
今日は色々とお勉強になる一日でした( `ー´)
SSCN0341.jpg

次回は、Dog Cafe デビューですね( `ー´)
85日目

棚卸し 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)

皆様、全国的に9月でございます。
今日は、ですね 例によって 棚卸しでございます
数を入力 送信 kちゃんの送信後 セットしてみると
(゚-゚*)ハテ? 送信エラーに・・・

kちゃん:『可笑しいですね 流れませんね』  (気づかず
mako : 『変だね~o(゚◇゚o)?』
店長  : 『( ̄_J ̄)ん? 流れない?』  (まだ気づかず
mako : 『電池無いのかな?』     (全く気づかず
店長  : 『( ´△`)あ~~m( ̄ー ̄)m ゴメン PCに繋がってなかったよ』
mako : 『ガクゥゥ・・(||__)/・・』    
mako : 『'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、』 

全く持って繋がってない台に置いて 送信できるはずも無く ( ̄- ̄)

COCO:『気がつけよ っタク これだから makoたんは・・・』 
SSCN0297.jpg

COCO:『ほら~ よく言うじゃない 飼い主に似るって あたち makoたんに似なくて良かったわ( `ー´)』 
COCO:『ベルママと(´www`)パパ似で 賢くて 良かったわ(´▽`) ホッ』
mako: 『'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、』

SSCN0298.jpg

COCO:『あのちと 誰かちら 【上目遣い】(*’.’)ジッ・・・』
mako:『(/。ヽ)COCOまでそんな・・見捨てないで~(´、丶)
SSCN0293.jpg

84日目
