COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

予防接種INイルカ動物病院

今日は 前歯が取れたこともあって 朝一で イルカ先生のとこに…

SSCN1346.jpg

待合室で待っていると 吠えまくっているのは COCOちゃんだけ(;´▽`A``
猫が鳴いてるとその声に反応し(´、丶)  今日は土曜日ということもあって
イルカ先生のとこは 大賑わい(;´▽`A`` 大きいのから小さいのまで
そしてCOCOちゃんの 番が…

イルカ先生:『 はいCOCOちゃん こんにちわ 大きくなったね~』 

イルカ先生:『 体重は2.35kgですね 少し増えましたね~』

イルカ先生:『 何か困ったこととかありますか~』

mako: 『 実は昨日 公園で顔から落ちて… 』
mako: 『 前歯取れちゃったみたいなんですけど… 』
イルカ先生:『 (「゜ー゜)ドレドレ あーこれは乳歯ですね これから ボロボロ抜けてきますから 大丈夫ですよ~』

よかった~ もう生えてこない言われたらどうしようかと(;´▽`A``

イルカ先生:『 は~い COCOちゃん 今日は狂犬病の予防接種と フィラリアのお薬出しておきますね~』

イルカ先生:『 チョットちくってしますよ~』

COCO   :『 (つд;*)キャイン 痛い…』

イルカ先生:『 他に困ってることとかありますか~?』

mako: 『 あー 色々連れて行ってるのですが直ぐ吠えるんです(;´▽`A`` 』

イルカ先生:『あーそれは もう少し早く場慣れさせたほうがよかったですね』

イルカ先生:『この時期にそうだと ずっと吠える子になっちゃいますよ』

mako: 『 先生どうしたらいいでしょうか?』

イルカ先生:『難しいですけど 吠えても止めさせようとしないことです』

mako: 『 難しいですね(;´▽`A`` 』

イルカ先生:『色々場を踏まないと 治らないですね…』

公園や 人の多い場所など連れて行っているのですが
どうも 気が小さいらしく 知らない人が 近づいてくると 吠えまくり
小さい子供も 触りたくて なでなで しようとするのですが
噛み付きそうで(;´▽`A``
どうしたらいいものか… 先生は静かにとか 吠えないとかって言うな
言うけど 言わないとズット吠えるし(;´▽`A``
何かいいアドバイスあったら お願いしますですm(._.*)mペコッ

っというわけで 今日は近くの神社のお祭りに行ってきました
SSCN1353.jpg

そしたら 菜那チャンたちが 居ました~ 一緒に遊んでもらいました♪
maturi.jpg

少しは慣れたかしら(´、丶)  性格もあるから直ぐには治らないかもね~
気長に慣らして行きましょうね~♪
kusamura.jpg

127日目    おまけ 近くのクリオラっていう手作りパン屋さんの
めんたいベーコンポテト
ビールにバッチ来い( `ー´)ノSSCN1349.jpg

スポンサーサイト

Comment

COCOちゃん前歯良かったですね!
病院お疲れ様です!
吠えるの直るといいですね!
コッコは飛びつく癖があります!
大きい犬なので小さい子に飛び掛り怪我などさせたら大変だ・・・と思っています。
悩みは違いますが,解決策が見付かるといいですね!
COCOちゃん可愛い洋服着て病院に行ってきたんですね☆
本当に可愛いですねp(^-^)q
2006.10.14 17:45 | URL | ルル #- [edit]
場慣れと言われてもね~~~。
どうして吠えるの止めたら駄目なんでしょう?
我が家ではどうしてたっけな~?
始め吠えてたけど1年くらいで吠えなくなったような・・・?^^;
まあ、COCOちゃん可愛いから吠えても許す v-229
2006.10.14 22:46 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
v-20ルルさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
今日は4箇所でお祭りだったので 全部周ってきました。
大分 場慣れしてきたかしら(´、丶)
あ~ v-518イルカ先生の時は 服は脱いで行きますよ~
診察しますからね~ 明日はHCへ連れて行こうと思います( `ー´)

v-229たらふくさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
なぜ駄目かというと そうする事で 余計に吠えてしまうからだそうです
一番いいのは (・・ )シランプリして 誰が来ても
どんな人や 動物が来ても 平常心で居る訓練が
必要だそうです 難しいですよね(´、丶)
少しずつチャレンジですd(゜ー゜*)ネッ!
何時もコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2006.10.14 23:12 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
-
赤い服も似合ってるね
2006.10.14 23:30 | URL | K #- [edit]
そうですね、無視するしかないですよね。
反応すればよけいひどくなるかと・・・
なかなか難しいですがね。
2006.10.15 03:01 | URL | nori #- [edit]
吠えなくなる方法なら私も知りたい。
メグはレッスンに通っていたのに
これだけはどうにもなおりませんでした。
ε- (^、^; ふぅ
かれんもよく犬に吠えますね。

抜けた歯は乳歯でよかったね。
イルカの先生は優しそうですね。
かえりのお散歩はとっても気持ち良さそう。
私達は昨日は三保にいましたよ。

2006.10.15 11:45 | URL | きむ #3lRzzLgM [edit]
v-113Kさん♪

▼o・_・o▼こんにちわ
ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡COCOは白っぽいので
原色淡色どっちも 合うみたいです(*^-^*)

v-17noriさん♪

。・∀・)ノ゛ こんちわ
ちっこいのって やっぱり 臆病なのですかね
怖かったり不安になると すぐ 吠えちゃうみたいです
安心すると 収まるんですけどね(;´▽`A``
気長に行くしかないですよd(゜ー゜*)ネッ!
何時も コメントミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡

v-301きむさん♪

▼o・_・o▼こんにちわ♪
中々 簡単そうに言うけど 難しいですよね~
誰にでも 親しげにできると いいんですけどね~♪
気長に頑張りましょう!
前歯ちょっと焦りました(;´▽`A``
乳歯でよかった (´▽`)
三保ですか~いいですね~
とっても賑やかで 楽しそう('-'*)フフ
また 逢えるといいですね~♪
2006.10.15 15:18 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
うちも吼えるんですよね。
人よりもバイクや車に向かって思いっきり飛び掛りつつ吼えるのでとめざるを得ないというか。
このごろは口を押さえてみたりして強引に…

なかなか難しいですよね(--;
2006.10.15 16:56 | URL | 一色京 #- [edit]
v-50一色京さん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
うちも 前に紹介した 高架の舗道を歩いていると
フェンスの横に 車やバイクが往来すると
それに向かって吠えます(;´▽`A``
やっぱり ポメちゃんて 吠える体質なのかしらね~
困ったもんだ( ̄- ̄)
今は出来るだけ色んな場面に 連れて慣れさせるしか
ないですかね(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
2006.10.15 20:02 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/105-b8fb2659
