COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

畳工芸に挑戦( `ー´)ノ

今日は 近くの畳屋さんで 畳を使った 工芸教室があるというので
早速 行ってみました~♪
畳を作る時に出来た 半端な畳表と 中の 板を 小さくカットしてあって
帯は自分の 好きな趣味で 選んで良いとの事
和調に ちょっと渋めの帯を選びました。
板に畳を載せて 小さな釘で引っ張りながら止めていきました。
帯をつけるとき 千枚通しの長いやつで ブスっと(´、丶)
帯の端を綺麗に畳むのが一番難しかったです。
で 出来た作品がこれ

 SSCN1734.jpg


黄金色っぽい茶色の帯と 紺の小花柄
微妙に畳みの織り方が違うのがわかるかな?
c(^ー^*) チョコット 置物を置いてみると・・・

SSCN1745.jpg

tatami.jpg


中々いい感じでしょ?(*^-^*)☆

でー 今日のCOCOちゃんは~ ペットプラザに行って参りました~♪
首から提げる ペンダント型のランプと 何時もせんべいクッションに
寝ているので COCOちゃん専用の クッション入りのソファを(´、丶)

SSCN1747.jpg

SSCN1762.jpg


じゃあ雨降らないうちに お散歩行ってきましょうかね~♪
ってことで 暗くなってもこんな感じ♪




ピンクと緑にチカチカ光ってたでしょ?
これで 夕散歩も おkpkですね( `ー´)ノ
ソファで寛ぐ COCOちゃん

20061028202408.jpg

140日目
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/119-1808619c
