COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

緊急事態!タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

昨日夕方まで 元気だったのに・・・

SSCN1776.jpg

昨日は朝から 何回か胃液のような物を吐いたりしていたのですが
特に食欲がないわけでもなくて 元気だったので
普通にお散歩もしていたのですが・・
夕散歩から帰って もう少しで 夜のご飯って時に
胃液に混じって 血液みたいな 真っ赤な嘔吐が
もうびっくりしちゃって 慌てて イルカ先生のところに HELPのTELを
何かびっくりしてたのもあったけど COCOが目を細めて辛そうにしているので
即先生 診て頂くことに 雨の中 をすっ飛ばして
行ってきました。
診察した様子では 消化の悪い何かを食べて 胃の粘膜が傷ついて
しまったのではないかとの事 もし まだ 血液の嘔吐がつづくようなら 血液検査や 
バリュウムで レントゲンも というお話だったのですが
先生からの支持で お腹に優しい 缶詰のドックフードを
少しずつ与えて お薬も一緒に 様子を見ましょうということで
夜中に1度吐いて その後は 朝食も普通に食べて 吐く事はありませんでした。UNKも何時もどうりの 感じで出てました。
普段色々拾って食べてしまうので 気をつけては いたのですが・・・
大分おりこうさんになってきたので チョット気を緩めてしまっていたのかしらね
まだまだ 気をつけてあげないと いけないですね ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも なんともなくて ほんとに良かった さっきまで 元気だった子が
行き成り ぐったりしちゃうと ほんとに 慌てちゃいますよね
どうしようかと思ったら 涙が出てきてしまいました。
SSCN1775.jpg


明日は何時もの元気なCOCOちゃんに 戻ってね~

SSCN1779.jpg

141日目

PS.でも c(^ー^*) チョコット良い事もありました~♪
 ゴミに捨てられたと思っていたふわふわと ハーフのコートが天袋から見つかりました。
 お騒がせしました ペコリ(o_ _)o))lest.jpg

kumi.jpg

スポンサーサイト

Comment

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
COCOちゃん、大変でしたね~
子犬の時は、家もいろいろありました。
そのたびにドキドキでした。
明日は元気になってくれるといいですね♪
2006.10.29 21:28 | URL | hiroko #5AYO.q.I [edit]
わぁ~cocoちゃん大変でしたね。
この前まめも軽度のヘルニアで
病院に行ったとき、
やっぱりなか誤飲しちゃった
ダックスちゃんが体調崩して来てましたよ。多いんですね・・・・
心配ですね。

でもでも、きっと明日は元気な
cocoちゃんに戻ってることを祈って。
お大事にネ
2006.10.30 00:45 | URL | るう #3/VKSDZ2 [edit]
その後調子はどうですか?
大事にならないと良いね。

こんな時は犬語がわかったらいいのに…って強く思います。
ワンコも大事な家族だから元気がないと私もかなり落ち込みますね。

makoさんもCOCOちゃんも元気出してね。

PS.なくし物が出てきていいね。
私はまだ出てこない大事なものがあります。
どこいっちゃったのよ~(叫ぶ)
2006.10.30 07:11 | URL | きむ #3lRzzLgM [edit]
v-34hirokoさん♪

('-'*)オハヨ♪
ほんとにびっくりしました。
何時も元気一杯だから 油断しちゃったんですね
気をつけますm(_ _)m
小さいうちは色々とあるんですね
病院行った日以降は 吐いて居ないので 食欲もあるしUNKも大丈夫かな?
心配してくれてミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡


v-34るうさん♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
さっきまで 飛び跳ねてたのに急に元気無くなっちゃうとか
びっくりしますよね (;´▽`A``
まだまだ 赤ちゃんですね
気をつけますm(_ _)m
心配してくださってミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
今日はもう 大丈夫そうです!
また ぷらり隊 便乗させてくださいね~♪


v-34きむさん♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
>こんな時は犬語がわかったらいいのに
ほんとにそう思いました 何処居たいの?何食べちゃったの?って
聞きたかったですよ(;´▽`A``
まだまだ やんちゃのCOCOちゃん
しっかり見てないと駄目ですね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
心配させちゃってごめんなさいね
もう今日は大丈夫みたいです
また 元気一杯なったら ぷらり隊参加させてくださいね~♪
待ってまーすv-221
PS.きむさんのも 出てくるよキット(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2006.10.30 08:49 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
吐血とはビックリしましたね!
吐きすぎて何処か切れちゃったんですかね?
その後、COCOちゃんはどうですか?
一時的で治ってることを祈ってます
近くにイイ先生がいてくれてヨカッタヨカッタ^^v-229
2006.10.30 09:55 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
COCOちゃん、大変でしたね。(汗)
胃液を吐いただけでもびっくりなのに、吐血だなんて…。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆっくり休んで、薬も飲んで
早く元気になって、いっぱい走り回って欲しいですねぇ。( ´∀`)
v-229たらふくさん♪


( ゚▽゚)/こんばんわ
ご心配おかけしました。
今日は大分何時ものv-286COCOちゃんにもどってきていますよ
土曜の夜中から 一度も吐いていないので
落ち着いたかと・・・
ほんと びっくりしました(;´▽`A``
あとで何時ものv-286COCOちゃんに戻ってきた様子UPしますから また覗いてやってくださいd(゜ー゜*)ネッ!



v-289クロさん♪


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ほんとに血とか見ると びっくりしちゃいますよね
もう(涙)(ToT)でした
でも 今日は何時ものCOCOちゃんにもどってきたので
一安心しています
心配してくれて ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
また 元気な様子UPしますので 覗いてくださいd(゜ー゜*)ネッ!

2006.10.30 18:48 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
とりあえずは落ち着いてよかった~
パピーの体調変化は突然だもんね。
血はビビるよ~
うちも血尿した時は、そりゃーもう。。
あたふたでしたわ!どうしようって
冷静さを失うよね~
もう少し様子見だろうけど、たおりあえずよかた!
2006.10.30 19:11 | URL | nori #- [edit]
v-233noriさん♪

。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ noriさーんv-409
ほんと 冷静さを失いますよね
おろおろするばかりで 
360度急変する 姿に 驚くしか・・・
でも 良い経験になりました 
体はおっきくなってきても まだまだ
パピちゃんなのですね
気をつけないとd(゜ー゜*)ネッ!
心配してくださってミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
あとでupしますので また覗いてね~♪
2006.10.30 20:48 | URL | mako #.gkwcI.2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/120-cc45d373
