COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

COCOの3分COOKing~♪

さあ 今日から 連休突入でございます~♪
明日から しばしお留守になりますが 京都から コメント
送信いたしやす(`・_・´)

20070113202929.jpg

さって 今日は TVでやっていた 牡蠣のにんにく味噌だれ鍋を
実演してみましょう

まっず たれを作ります~♪
にんにく 3欠片 を 小鍋に入れ 沸騰させます。
沸騰して 軟らかくなったら 一旦湯でこぼし
再び水から沸騰させます この 作業を3回くりかえし

まな板の上で包丁でみじん切りに~ 既に軟らかくなっているので
この時点でペースト状になります
そして 八町味噌大匙3 みりん30ml 酒半カップ 砂糖小さじ1ペーストのにんにく + 摩り下ろした生にんにく を よく練りこみます。

kaki4.jpg


こんな感じに仕上がります(`・_・´)

そして 鍋にキャベツのざく切りをひいて これは 直に土鍋にひきます

kaki2.jpg


次に ニラ2束と 3枚肉または肩ロース そして 焼き豆腐
生牡蠣 味噌だれをかけ 昆布かつおだし汁を マグカップ1杯入れ
火にかけます
キャベツから 水がでるので この分量で充分おつゆが出てきます。

kaki3.jpg



kaki1.jpg


キャベツから水が出てきたところで もやしを上に載せて 
バター30gを さいの目に 刻んで 鍋に散らします。

蓋をして 穴から蒸気がでてきて

もやしが 軟らかくなったら 出来上がり (゜-、゜)

美味しかったので 出来上がり 撮るの忘れ (;´▽`A``

完食 (`・_・´)



kaki.jpg


すでに 食べつくされております (`・_・´)
ヾ(´▽`*)ゝ 美味しさが物語って居りますね ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

皆さんも 簡単で 美味しいから 是非寒い夜に (*^ー^)/C□~~ 

っというわけで 明日から 京都に行ってまいります
珍道中は 帰ってきてからの お楽しみ!!!

20070113203002.jpg

 
湯豆腐セット 頼みますよ~♪

任せなさい (`・_・´)
244日目

Comment

これうまそ~! 
さっそくやってみます^^
京都、楽しんできて下さい(魚)
2007.01.14 00:56 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
いってらっしゃい!!
京都御苑は私もいった事無いけど、四条烏丸の近くみたい
行きたいと思ってる場所です。
これおいしそうなんだけど、、牡蠣が食べれない私。。。
具をかえてやってみよう~♪
cocoちゃん、ちゃんと土産は頼んだようだね~(笑)
2007.01.15 19:38 | URL | nori #- [edit]
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ満喫!
たらふくさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪&たらいも~♪
どうでしたか~?
トライしてみました? 北海道なら 具だくさんだから 色んな海鮮&お肉を
入れても美味しいと思いますよ~♪
京都珍道中 早速アップしていきますので お楽しみに~d(゜ー゜*)ネッ!

2007.01.15 20:45 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪満喫!!
noriさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン 牡蠣じゃなくても 他の海鮮いれても
キット美味しいと思われ~♪
ぷらり京都満喫してきましたよ~♪
後ほど 珍道中の模様は アップするので お楽しみに~ d(゜ー゜*)ネッ!
2007.01.15 20:47 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/191-483d7594
