COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

京都珍道中 その1話(*'▽'*)

お天気もよく のんびり 京都行って参りました~♪

kin.jpg


水に映った 姿が美しい 金閣寺~♪
こだまにぷらっと乗って 駅弁を食べながら 京都に着きました~♪
丁度 京都女子駅伝の真っ只中 バスの一日回遊カード(500円)を購入
早速 お寺周りに~♪

まっず最初に金閣寺に~♪

kin1.jpg


金ぴかで とっても 綺麗ですね~♪ 先週は雪が積もって もっと
情緒があったとか お・し・い(`・_・´)

kin2.jpg


金閣寺は お釈迦様の骨を祭った舎利殿「金閣」が 有名になって
金閣寺となったそうですが 本当の名は 「鹿苑寺」というそうです。
足利3代将軍 義満が建てたお寺でございます。

rokuon.jpg


紅葉の綺麗な時に行ったらまた違った趣だったんだろうな~と思いつつ

次のお寺に~♪

途中で チョット可愛いお店[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

omoi.jpg


ぬあんと キューピーさんが(`・_・´)

omoide.jpg


その名もおもいで焼き (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

omoide1.jpg


京都弁のおばちゃんが 若い学生さん相手に 「空気よめへんと やってられまへん」
とか言いながら テンポよく 焼いておりました~♪
もちろん ヘルシーで ( ̄~; ̄) ぉ ぃι ぃ

そして次にむかったところは 北野天満宮(`・_・´)

tennman.jpg


学業の神様ですね~ 受験生は 必死(`・_・´)

tenma.jpg


必ずいる 牛( `ー´)ノ

usi.jpg


本殿(`・_・´)honden.jpg


そして 次に 向かったところが 金といえば・・・ 銀(`・_・´)

gin.jpg


こちらは足利8代将軍 義政の建てた 銀閣寺~♪

gin2.jpg


金閣寺のように 華やかさはないけど 美しい庭園が見事(`・_・´)

gintei.jpg


どうやったら こんなに綺麗に 出来るのか不思議~

gintei1.jpg


gintei2.jpg


夕日が 美しい 趣に~♪

yuuhi.jpg


16種類の植木を使って 作った 銀閣垣根(`・_・´)

kakine.jpg


夕日を 受けた 木と 垣根のコントラストが 綺麗 (* ̄。 ̄*)

本当は次に南禅寺に 向かう予定だったのですが 既に5時を回り
閉寺と なってしまったため 今日はこのまま 夕食のお店を探しに
行くことに~♪
京都はほんとに 待たずに直ぐにバスが来るので ほんとに便利でした~♪
河原町で下車 そこから 先斗町に向かうことに~♪

minami.jpg


四条大橋の袂にある 南座~♪ 夜の街にライトアップされて お城の様(*'▽'*)

続きはまた明日~♪

niya.jpg


姉さん 土産はまだですかい(`・_・´) 

まあ まっとれ( `ー´)ノ

後半に続く~♪
スポンサーサイト

Comment

makoさん、お帰りなさ~い&お疲れさまでした♪
お疲れにもかかわらず、早速にUPできるなんてスゴイ!
いろいろと巡って楽しまれたのですね~。
良かった、良かった!!
続編も楽しみにしてますね♪

え~っと、1日遅れてしまったけど、
クイズの答え合わせをしました。
お時間があるときにまた覗いてね~。
2007.01.16 00:47 | URL | なな #- [edit]
ぷらり京都♪(*'▽'*)
ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
予定では もうチョットハードに回るよていだったのですが
寄り道が多く(;´▽`A`` 食べ物屋さんに 目が・・・・ジ~ (・_・|
なので 予定より 少な目の お寺めぐりでしたが
それはそれで また 楽しかったですよ~♪
次回は お花の綺麗な時期に 行けたらいいな~と思っています。
紅葉の時期も素敵ですよね~♪
クイズ今度は 当たると 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!な~♪

後半もお楽しみにd(゜ー゜*)ネッ!
2007.01.16 20:40 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/192-9f91cbaa
