COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

京都珍道中 その2話(*'▽'*)

昨日に引き続き 京都の珍道中をば 銀閣寺から帰る途中にあった
ちりめんの小物やさん

つるし雛や 可愛い小物が いっぱい置いてありました。

そして 本当は南禅寺に 向かう予定だったのですが 5時を回ってしまった為
夕食を 食べる所を 探しに行くことにしました~♪
湯どうふのコースがいいねとのことで お店探しに出かけました。
地元の人に尋ねると ぽんとちょう辺りが いいかもと 教えてくださったので
早速 探しに行くと~

ぽんとちょうっていうのは 先斗町と 書くのですね (;´▽`A``
グルグル探して やっと 先斗町と書かれた 看板を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
ほんとに細い路地で 通りすぎてしまいそうでした (>_<)

鴨川沿いの お店がいいねとのことで 川側のお店を探していると

チョットいい感じのお店が~♪ お値段もすっごく手ごろ~♪

富美家さんという 創業57年の古い 京料理の お店に決めました~♪
ひざ掛けに 舞妓さんの描かれた手ぬぐいを 貰いました♪

飲み物を注文(`・_・´)

最初に檸檬酒のロックを~♪ このグラスね すっごく変わってて
起き上がり鼓舞しみたいになっていて クルクル回るのだけど こぼれない
見たいな とっても 不思議なグラス~

そして前菜~♪

お正月を イメージしたような 盛り付けで とっても可愛くて
食べるのが もったいない感じ (`・_・´)

そしてメインの湯豆腐が~♪ 銀色の土鍋に入って お洒落~♪

単品で帆立のキノコ バターガーリック焼きを~♪

そして 穀物の炊き込みご飯~♪

お味噌汁がとっても だしが利いて 美味しかったです~♪

最後に 抹茶のシャーベットが出てきて 少しお茶の苦味があって
とっても美味しかったです~♪

お腹いっぱいになって 今日の宿に~♪
駅前なので とっても便利~ 帰り 京都タワーを 夜のイルミネーションが綺麗

そしてホテルに 戻り 就寝 (∪。∪)。。。zzzZZ
明日は 祇園に~♪
続編に続く~♪

姉さんまーだ 続くですか お土産は何時? U。・ェ・。Uノ彡☆

ヾ(´o`ヾ)マアマア 焦らなさんな (´、丶)
後半に続く~

おかえりなさ~い♪
やっぱりいいですね~・・・京都♪
高校の修学旅行で、一度行ったきり。
嵐山方面のお寺めぐりしながら、大人になったらもう一度来たいと思っていましたが、いまだ実現せず。
makoさんは、しっかり大人の京都旅行楽しまれているようで、素敵な所ばかりのお写真とお話。
まだ、続きがあるのですね~、楽しみにしています(*^_^*)
2007.01.17 11:27 | URL | メイママ #sYN4RS3Q [edit]
次回は桜&紅葉の季節に(*'▽'*)
メイママさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうなのよね~♪
中々思い切らないと 行けないのよね~♪
メイママさんも 今度 是非 遊びに行ってきてね~♪
嵐山は バスの一日パスポートの関係で 回れないコースだったので
今回は除外でした~ 次回は 嵯峨野や嵐山も いいですよね~
後半も おたのしみに d(゜ー゜*)ネッ!

2007.01.17 18:57 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/193-1abbeed9