COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

京都珍道中 最終話(*'▽'*)

いよいよ 京都の旅もラストとなりました~♪
朝食は ホテルのバイキングを~(゜-、゜)

baiking.jpg


実はこの後 和食もしっかり ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ホテルを後に 今日の目的地 祇園に向かったのですが
途中 こんな お店に立ち寄り~♪

kayou.jpg


そう 祇園といえば~♪ 舞妓さんですね~♪

kayou1.jpg


変身コーナーが ありました~♪

hensin.jpg


新種の(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪とか 言っているな人もおりますが
(●`ー´●) 失礼な!

白塗りをするまえに 鬢付けという 蜜蝋のような 石鹸の塊みたいな
油を塗りました これを 塗ることで 白塗りが滑らかに 綺麗に
つくそうです~♪

hensin1.jpg


カツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川をつけて~♪
一月なので お正月15日までつけられる 稲穂と 松と鶴の 簪にしました~♪
ちなみに 二月は梅でした

衣装を決めてることに~♪


pink.jpg


このピンクが良かったのだけど 先約が( ̄- ̄) なので 渋いこちらに

maiko1.jpg


usiro.jpg



それでは 祇園に散策に出かけましょうと~♪

odekake.jpg


京都の祇園の穴場に連れて行ってもらいました~♪
よく テレビのCMや ドラマの撮影に使われる 場所だそうです

matinami.jpg


紅白のお餅を 柳に 梅の花のように 付けて お正月の飾りが

maiko2.jpg


途中路地で 観光客の おばチャン達に 本物と間違われ(;´▽`A``
一緒に 記念写真を (*≧m≦*)

tatumi.jpg


辰巳大明神の前で~♪

mai6.jpg


ちゃんとお参りもしておきましょう~♪

maiko3.jpg


お部屋に戻って 色々なポーズを撮って見たらいいですよと
色々やらされて (*≧m≦*)

最後に チェリーちゃんのママと ピースを~♪

p-su.jpg


ななさんの アドバイスで 祇園を満喫させてもらいました
'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
皆さんも 是非チャレンジしてみて d(゜ー゜*)ネッ!

usako.jpg


ぬあんですか あれは・・・新種の (  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪?

c(´ 0`) アンッ COCOまで 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

usapio.jpg


姉さんこんな うさぎで 誤魔化して(`・_・´)
湯豆腐セットはどうしたのよ ( `ー´)ノ


だってほら 途中で崩れちゃうじゃない ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
貴女には うさちゃんが とってもお似合いよ~♪


っと言うわけで 無事 京都の珍道中は 終わり 次回は何処に
行こうかしらね~ ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
makoさんキレイ~~~!!
舞妓さんになっていただけたのですね!
実は・・・、“どうかな? どうかな?”って思いながら
Part1・2を読んでました。 (笑)
ピンクの振り袖ももかわいいけど、黒も落ち着いててステキ♪
ホントに本物の舞妓さんみたいです。
観光客の方にも間違われたのですね♪
やっぱり思った通り、makoさんは若かった・・・。 (笑)

お料理もおいしそう~。
先斗町ってホントに見過ごしてしまいそうでしょ!? (笑)
でもあの狭~い路地の雰囲気がいいですよねぇ~。
最近あの辺で食べてないなぁ・・・。
makoさんの記事を見てて、久々に出掛けたくなりました。

とにかく京都を思いっきり満喫されて私も嬉しいです!
今度は逢えたらいいネ♪
2007.01.18 19:02 | URL | なな #- [edit]
ほんと (昔は)若かった~(´、丶)♪
ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ほんとに ぷらりの京都だったけど 凄く 満喫できて 楽しかったです~♪
最初 ななさんに 勧められて ネットで 色々変身のお店を探したのだけど
何処がいいのかさっぱり 一番料金のお手ごろなところに(笑´∀`)
電話の応対が 感じよかったので 華陽というところに決めました~♪
本物の舞妓さんは16-20までしか なれないのよね(*≧m≦*)
20を過ぎると 芸子さんに なっちゃうのだけど お店のスタッフの方に
「どうせ 着らはるなら 舞妓さんが ええ でしょ」ッと(`・_・´)

お店のスタッフの方が チェリーちゃんのママが切れ長で 日本的な顔立ちだったので
「一緒にやらはると いいのに~」といってくれたのですが 着物が苦手という事で
代表でうちが・・・(;´▽`A``
 途中のすっぴんから 舞妓さんに変身する様子を とらはるといいですよ
との 事で チェリーちゃんのママが カメラマンに~(笑)
最初に 鬢付け油をぬって 白塗りなったところは 流石に
チェリーちゃんのママが 「犬神家みたい・・・」と 思わずうちも レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
してしまいました '`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
タクシーで即効で色々回るのもいいかもしれないけど
公共の乗り物で 色々散策しながら 回る旅も 好きです~♪
その土地の家並みや 景色を覚えることができるから
色んな人たちにも出会えるしd(゜ー゜*)ネッ!
お食事処は どれも 飛込みで入ったお店だったけど 全部当たりで 安くて
綺麗で 美味しいお店ばかりでした~♪
今度は お花の綺麗な季節か 紅葉の綺麗な時期に行きたいな~♪
次回はCOCOも連れて行けるといいけど d(゜ー゜*)ネッ!
ななさん クーちゃんや チョコちゃん にも 是非お逢いしたいです~♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2007.01.18 20:49 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/194-95c6d7cc
