COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

COCO動物病院へ行くU^ェ^U

今日は親犬さんからの継続で予防接種をうつ 時期になったということで いざ 動物病院に で 病院に入る前に ゲージに入れてくるようにとのことだったのですが 既に間に合わず 洗濯の籐のバスケットにふたをして(´、丶)
とうの本人はかごの中で 大あくび SSCN0106.jpg

COCOが行く 動物病院は イルカ動物病院といって 港の近くにできた まだ 新しい病院です。
SSCN0108.jpg

不安そうに順番待ちですSSCN0109.jpg

先生が見えて 体重を量るとナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o既に1.5Kgありました。やっぱり肥えすぎかしら( ̄- ̄)
カルテを作るため色々 問診に答えて
 
 先生: 産まれたのはいつですか?
 mako: H18.6.7産まれです。
 先生: (」゜ロ゜)」ナント 僕と同じ誕生日ですね!!

なんという運命的な出会いなのでしょう(´、丶)
そして 母犬からもらった 免疫抗体のお話をすごくわかりやすく
お話してくれました COCOの場合 親犬さんが産まれて6.5週で 接種
していたため 間隔的には 8 11 14週くらいの間を空けて接種するのがベストだと でも 
今回うつのがもしかしたら 免疫継続している場合は 無効となるので
最終的に14週にうつのがベストじゃないかと
今のところ至って健康体なので 残暑も厳しいこともあって 今回は見送って 9/12に最終をうつことに決めました。(よかったねCOCO(´、丶) )痛いのが一個減って(∩.∩)
そして先生が爪が伸びているのをすかさずチェック!
家で切ろうかと 思っていたのですが 下手に切って 雑菌が入って
病気になっても困るので 先生に切ってもらいました。
終始すごくお利口に切らせたので 先生も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! お利口さんでしたね(∩.∩)
フィラリアがまだだったので 先生がお薬をだしてくれました。
9/2に 飼い主さんの躾け教室みたいのがあるので 是非参加するように
言われました。 その時はCOCOはお留守番で 飼い主だけ来るようにと
色々犬の種類によって 躾け方も違うようで お勉強ですね( `ー´)
そんなこんなで お散歩デビューがマタ伸びてしまったCOCOちゃん
でも先生は 『抱っこしてお散歩ならOKPKですよ』と言ってくれたので
ただし 絶対に他の人に触らせてはいけないのと 他の犬にも接触させない
様にすれば おkだとの事 お家の周り一周くらいならできそうだねっ!
1時間半位の先生のお話の後無事帰宅SSCN0111.jpg

フィラリアのお薬も上手に飲めました(∩.∩)SSCN0118.jpg

ほっとしているCOCOちゃんでした。SSCN0120.jpg

SSCN0123.jpg

74日目

Comment

くぅ。inかごに、また、ズキュン☆です。ポメはうちに、売るほどいるのに!!かわいい!!ふたって、↑アレだったんですね(ノ´∀`*)

緑のかごが似合いすぎてる!!かわいいなぁ(ノ´∀`*)
2006.08.22 23:23 | URL | ララカチハ #- [edit]
早速のコメント<(_ _*)> アリガトォ  アレというとe-283を連想してしまうのは 何かの病気でしょうかv-399
丁度かごと同じ色の パステル調の病院で何となくマッチしてましたねv-518v-353v-344
でもアレでふたをしたCOCOはまるで捕獲♪(*⌒∇)o-----C<;゜-゜)))ズズ。。。v-528ですね( ̄- ̄)
ララカチハさんとこは パパもママもおこちゃまもいて
賑やかでいいですねー マタ遊びにいきます d(゜ー゜*)ネッ!
2006.08.22 23:40 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
かわいいわ~かわいいわ~
タヌキ顔もかわいいわ~
近所なら見に行きたい。。。
カレンはパピーの写真あまり撮ってなかったので。。
すごく後悔です。携帯電話で撮ってたら、カレンが齧って
携帯破壊したので、、、(泣)
2006.08.23 00:53 | URL | nori #- [edit]
makoさんもcocoちゃんもおつかれさま~♪
大あくびして余裕ですねぇ^^
躾教室かぁ・・・あたしも行きたいかも・・・
犬の躾はまず飼い主の躾から!って言うとか言わないとか(笑)
あぁ・・調教されたい(アブネーw
2006.08.23 01:48 | URL | エミ #f.b1tmXo [edit]
noriさん こんばんわ
どう見ても捕獲された狸ですよね(;´▽`A``
携帯破壊ですか うちも 気をつけないと( ̄- ̄)
訪問アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

エミさん こんばんわ
エミさんも一緒に行きますか(・∀・)ニヤニヤ
一緒に 調教されましよう v(^∀^*)
訪問<(_ _*)> アリガトォ
2006.08.23 19:06 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/23-372ceb36
