COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

色んな旬な季節(゜-、゜)

昨日 仕事の帰りに PARUKOの COLD STONE CREAMERYのアイスケーキ ストロベリーショートケーキセレナーデと ワッフルボールを
買って帰りました~♥
前は 最後尾のプラカードが出ていたけど 昨日はすっかり 空いていて すんなりと~♡→ܫ←♡

SOTNE.jpg


美味しすぎて 撮るの忘れて 食べちゃいました✿ฺ →ܫ←✿
しっかり COCOちゃんにも 御すそ分けを~♡→ܫ←♡



でも あんなに空いているのに お決まりの 何か変わった歌と踊り
しないといけないのね あそこの 店員さん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして 思いっきりお休みモードだったら カレンダーよく見たら
明日はお仕事 Σ(´□`;) 気がついてよかった ✿ฺ →ܫ←✿
すっかり 春の陽気のように 頭も(  ̄_ ̄)ボー いかんいかん

そんな 春に 旬なものを ご近所さんから頂きました~ 新筍に 蕨です
今日は 筍を糠で茹でて 春巻きの具につかってみました~♥
材料は ニラ モヤシ ぜんまい 豚バラ肉 新筍それぞれ 細切りに~
harumaki.jpg


これを 春巻きの皮に巻いて~♪

haruma.jpg


油で揚げ~♪

harumaki1.jpg


うん 揚げたては ( ̄~; ̄) ぉ ぃι ぃ

そして 桜が終わった 鳩公園には 八重桜が咲き初め~♡→ܫ←♡



haruyo.jpg


新しい季節の香りがします~(✪ฺܫ✪ฺ)



↓ココをポチっと

スポンサーサイト

Comment

もう八重桜ですか~。
こちらは早朝ミゾレが降りました^^;v-229
2007.04.11 21:48 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
makoさんこんばんわー。
うわー、アイスケーキも春巻きもおいしそーです。僕はあまいもの大好きなのでCOCOちゃんうらやましー。
最後の写真撮っても素敵ですねー。
春らしい緑に、COCOちゃんの春らしい笑顔…。
2007.04.11 21:49 | URL | こいちろ #- [edit]
桜も(ノ゜⊿゜)ノびっくり?
v-229たらふくさん♪

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
今年の桜は やっぱり異常で 普通なら満開の桜v-252になってから
葉っぱがでてきて 葉桜に変わるのに
まだ 蕾があるのに 緑の葉っぱが生えてきちゃっている
みたいですヾ(;´▽`A``
やっぱり 異常気象の影響なのかしらね~
2007.04.12 09:04 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
蕨もいいよね~♪
こいちろさん♪

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
甘いもの大好きなんだ~♪
今度は アイスもなかに寄ってみようかと(笑)
あそこも つい此間まで 長蛇の列で
やっぱり待ち時間30分とかで 買えなかったのよね~
筍も美味しいけど 蕨も美味しいよね~♥
シンプルにおかかのせて お醤油で食べても良いし~
あ^でも 九州(熊本)の方だと お醤油が
甘いのよね~
(´ヘ`;) う~ん・・・ 甘いお醤油だとあわないかもね~
うちは あの甘いたまり醤油は好きだけどね~♪
馬刺しには もってこいだよね~♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
このスナップいいでしょ~♥
何となく COCOがにんまりしていて✿ฺ →ܫ←✿(笑)
2007.04.12 09:09 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/239-25e68909
