COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

早朝の苺狩り♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

昨日の最高気温31.3度 Σ(´□`;) まだ 5月だというのに・・・
今日は 大分で 36度とか 35度を超えた日を 「猛暑日」と言うそうです
ヾ(;´▽`A``やめて欲しいですよね (゜口゜;)
ちなみに静岡の最高気温は32.6度 Σ(´□`;)

そんな中~ 
知り合いの農家の苺ハウスが 今季の出荷が終わったので 苗を扱いでしまうという事で
ハウスに残った苺を採りに行ってきました~♪



ichigo.jpg

何時もの広野の海の直ぐそばのハウスに 午前中早い時間でないと
気温がぐんぐん上がって とても暑くて 採ってられないというので
早起きして 行ってきましたヾ(;´▽`A``

ichogokari.jpg


いとこの菜那ちゃん達も 一緒に 苺を摘んで来ました~♪
大きいのあったかな? o(*^▽^*)o~♪
皆 最初は 無言で(笑) 必死に 大きな苺を求めて 摘んでいたのですが
段々 箱の重みが腕にヾ(;´▽`A`` そして 何故かラジカセから
綾小路きみまろの カセットテープが流れ(笑)
あらためて 聞くと 結構面白かったり(笑) 

綾小路にサインを求めると2000円とか キスは300円(笑) そして妊娠は200円(笑) 何故 下がるのか よくわかりませんが(笑)
そんな 中 沢山収穫できました~♪

syuukaku.jpg


各 家族 5箱ずつくらい 採れました~♪
農家のおじさん ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
早速 家に帰って ご近所さんに 配って 残った苺を ジャムと
アイスにしました~♪

あれ COCOちゃんは?っというと ハウスには連れて行けなかったので
お留守番していてもらいました~✿ฺ →ܫ←✿
ちゃんと お土産あるわよ~

kunkun.jpg


いい香りです~♪ 美味しそう(゜-、゜)

sinisen.jpg


採れたて新鮮な苺で ジャムを作りましょう~♥

砂糖 レモン を 入れて 半日ほど煮込みました~♪


jamu.jpg


(´-`) ンー 美味しそう (゜-、゜) 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ感じ!!

hozon.jpg

保存用の瓶を100均で 買ってきて 煮沸消毒しました~♪

ichigojam.jpg


あんなに沢山煮込んだのに 仕上がると こんなに少しになっちゃうのよね~♪
でも 2瓶と半分くらいのジャムが仕上がりました~♪
美味しいパンがあれば 完璧です d(゜ー゜*)ネッ!

そして 踊りの練習から帰った 菜那ちゃんが~♪
COCOちゃんに 苺を~♪

ichigo1.jpg

ちゃんと お預けしてますね(笑)

oisii.jpg


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うんまいです~♥

菜那ちゃんと 一緒に 苺食べて 満足なCOCOちゃん♪

toretate.jpg


やっぱ 採れたては 美味しいです~♪ oÚฺ ◕ฺฺܫ◕ฺฺÙo~♪



↓ココをポチっと

スポンサーサイト

Comment

ん~、苺おいしそぅ~~~!
各家族5箱ずつくらいって、
すっごく沢山採れたんですね。
cocoちゃんもお土産もらえて良かったね!
それにおいしそうなジャムまで♪
makoさんってマメですねぇ~。
いつもいろいろと作られてますもんね。
感心しちゃいます♪
2007.05.28 01:38 | URL | なな #- [edit]
おいしそ~♪
COCOちゃんもイチゴを味わうことができてよかったですね(^^)
ミルキーもイチゴを食べるときあります。
でも、イチゴの季節が終わっちゃうのは寂しいですね~。
良くてショートケーキくらいかなぁ?
2007.05.28 10:56 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
makoさんこんばんわー。
うわー、イチゴ沢山ですねー。
ジャムですかー、おいしそー。
COCOちゃんイチゴおいしかったかな?

↓僕も昨日Denim買いましたー。今も聞きながらコメントしていますー。いいですねー、これ。
2007.05.28 20:26 | URL | こいちろ #- [edit]
そうとも言う~♪(笑)
ななさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日は32.6度もあったのに 今日は急降下
20度くらいに落ちたんじゃ・・・
ほんとに 気温の↑↓に付いて行けない体でございます(笑)
苺ジャム 今朝焼きたてのパンに付けて食べたけど
ちょっと檸檬多めに入れたので
酸味が利いていたけど
あんまり甘くなくて 丁度。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ感じでした~♪
豆ね~ よく言えば(笑)
逆だと 暇~だから~とも 言う~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
2007.05.28 21:48 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
苺の香りが一杯でした~♡→ܫ←♡
ミルルさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ミルキーちゃんも 苺好きなのね~♪
真っ白なミルキーちゃんに 苺はぴったりだものね~♥
COCOちゃんも 苺は大好きですよ~♪
そうね~ 夏場は 苺は無い物ね~
大抵 冷凍苺か 輸入苺しかないよね~
なので 苺を砂糖にまぶして冷凍しておきました~
これに牛乳をかけたり ヨーグルトをかけて食べると美味しいの~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2007.05.28 21:53 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
(」゜ロ゜)」ナント デニム~.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
こいちろさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
苺ジャム美味しかったですよ~♥ 

( ̄0 ̄)/オォー!! こいちろさんも まりや派ですか~♪
何か同じアルバムを聞いているなんてo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
しちゃいますね(笑)

うちは 松たかこにプロデュースした ♥みんなひとり♥という曲がとっても気に入っています。
特にこのフレーズが好きです。

♥誰かのひとことで 明日もがんばれると 思えるなんてすてきさ♥
(✿◡‿◡ฺ)
2007.05.28 22:00 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
あたしも食べたい~
取れたてのイチゴって、、なんてじぇーたく~
COCOちゃんもおいしいよね~
2007.05.28 22:35 | URL | nori #- [edit]
苺ジャム土産に~✿ฺ →ܫ←✿
noriさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今度そっちに遊びに行く時は
ジャム持参で(笑)
明日から 新人が そっちの方に(京都)旅行に行くのよね~
南禅寺 行きたかったな~
(ノД`)シクシク
2007.05.28 23:01 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/266-8f577d9b
