COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

甘いものいっぱい♡→ܫ←♡

今日は晴れたり曇ったり 風がまだあるから 少しは涼しかったかな~♪

odekake.jpg

浅間通りの 酒屋さんで 緑のお豆で作った お豆腐からできる
おからを売っているので ℡で予約して 買いにいってきました~♪

yamanaya.jpg


山名屋さんという 酒屋さんで ここのおからは 生でもOKなんですよ~♪
だいこんや 胡瓜 人参を 細く千切りにして ゴマドレッシングを
かけて食べると 絶品です!

okara.jpg


それに 1袋20円と ほんとに 格安♪
COCOちゃんも おからは大好きですよ~♪

そしてやっと ayakoさんのとこで 見かけた Bikiniを見つけました~✿ฺ →ܫ←✿
馬場町になっていたから 浅間通りから 外れているかとおもって 
ズット裏道を歩いてたり(笑)
目の前を 通っていたのに 気づいていませんでしたヾ(;´▽`A``

bikini.jpg


とっても可愛いお店でした~♪ 中でランチも食べれるそうなので
今度 是非ゆっくり行ってみたいです~♪

kaeru.jpg

かえると 雨のしずくの Cookey 思わず可愛くて買ってしまった(笑)
手前はリングの形のCookey
そして 美味しそうなケーキ♪

keeki.jpg


コーヒーゼリー 撮影する前に 食べてしまった(笑)
気がついたら完食(*≧m≦*)
マンゴーチーズケーキと レアチーズケーキ♪
どちらも 美味しそう(゜-、゜)

そして 浅間通りといえば 忘れちゃいけないのが 河内屋さん♪


kawauti.jpg


元祖 どら焼き屋さんで ほんとに 一枚一枚 丁寧に焼いてくれて
しかも 待っている間のトークが面白かったです(笑)

「だんご喰いたいんだよな~ 買ってくれるが 俺にはくれない!」
とか(笑)
「喋ってないで どんどん 焼けとか 思ってるしな!」
正解(笑)
そして ¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ巻きが残り5本になってしまい
全部買うと後ろの人の分がなくなるし・・・ きりのいいところで2本!
「じゃ 後ろの人は1本ずつな」 
丁度 若いカップルと 兄ちゃんが一人(笑)
「若者はここで 焼きたて喰ってきな!」
っと 何故か makoに おじさんの視線が(笑)
「若いもんね!」
なぜか すこし間が開いてから 慌てておじさんが・・・♡→ܫ←♡
待っている間に 小さなどら焼きを作ってくれました~♪
COCOちゃんも おすそわけね~♪ おじさん ありがとねっ♪v(゚∇^*)⌒☆

doradora.jpg

美味しそう~(゜-、゜)

絶対カロリーオーバーだな ヾ(;´▽`A``
大丈夫 いっぱい 歩けばね~ COCOちゃん♪

nn-.jpg

やっぱし~(*≧m≦*)

futoru.jpg




↓ココをポチっと

スポンサーサイト

Comment

生おから!
私もおから良く買いますよ!(*^o^*)
スーパーでなんですが、60円くらいなので、20円はやすいっ!
しかも生でOKなんて~☆
一袋で結構な量ができますよねv(≧∇≦)v

Bikini行かれたんですね~!
目立たない場所で、私も道のどっちがわにあったか未だに少し迷います;
ランチまだ私も食べたことないんです(´・ω・`)
河内屋さんのおじさん面白いことブツブツ言ってますよね(笑)
待ってる間にくれるどらやきの皮と、ニッキアメがすごくおいしい(人´∀'*)-♪
この前、1人5個なのに7個売ってほしいって言うおばちゃんとちょっともめていてヒヤッとしちゃいました(ノシ´Д`)ノシ
500人に1人ぐらいいるそうです…。
それにしてもおじさんの焼き方は超ベテランですねっ*。゚


ヘルシーテイスト♪
COCOちゃんもおから食べるんですね!
おからってヘルシーで低カロリーだから、ダイエット中食べてました。
COCOちゃんが微笑んでいる写真、LOVERYです~♪
ミルキーはおからは食べませんが、スイカを少し食べマます。
どらやきを焼いているおじさま、しゃべりながら焼くって凄いですね~!これぞ正に熟練の技ですね!
2007.06.19 20:41 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
おから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ayakoさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おからいいよね~♪
このおからは緑豆というお豆から作ったお豆腐の
粕なので 凄く白いんですよ~
もちろん 添加物もないから COCOちゃんにもOKです
COCOには ドレッシングをかける前のやつを
あげています お野菜も全部 食べちゃいます♡→ܫ←♡

Bikini ググって行ったのですが 地図だと浅間通りには
無い様な感じだったのでヾ(;´▽`A``
車を止めた 斜め前にあったとわ(笑)
とっても 可愛いお店ですね~♪
ヘU・x・U ワン♪もOKなら 最高ですよd(゜ー゜*)ネッ!

河内屋のおじさん ほんとに 上手に焼くよね~
しかも 一回に15枚しか焼けないんだよね~
3x5で15 でも 2回焼かないと 15個できないよね(笑)
お一人様5個までしか 絶対売らない 頑固なところが
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
しかも 身内の子供にも売りませんとか(笑)
今日はあの へらの返し方の実演講習をしていましたよ
(*≧m≦*)
2007.06.19 23:07 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
COCOもスイカす♡→ܫ←♡lき
ミルルさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ミルキーちゃんも スイカ ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのね~♪
COCOも 大好きですよ~♪

おからは ヘルシーだし COCOも大喜びで食べますよ~♪
お野菜一杯入れて 何回もおかわりしちゃいます♡→ܫ←♡
どら焼き屋さんの 店先には 有名人のサインが一杯
貼ってありました~♪
ぐっさんとか (*≧m≦*)
2007.06.19 23:11 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
生おから!存在自体を初めて知りました^^
北海道には売ってないかな^^;
相変わらずのCOCOの優しい目に癒やされます^^v-229
2007.06.19 23:55 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.20 13:15 | | # [edit]
お豆は北海道みたい♡→ܫ←♡
たらふくさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
この生おからは 緑豆からできているんですよ~
何でも北海道のお豆を使っているとか~♪
ひょっとしたら 何処の お豆腐やさんにあるかも?
なので 大豆より 白いんですよ~♪
(・∀・)イイ!!
2007.06.20 20:24 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/280-76f6c67e
