COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

初 発熱ε-(´o`;A

短くカットしたせいなのか COCOちゃん お熱が出てしまいました。
(;´Д`A ```

onetu.jpg

24日の仕事から帰ると 何時もなら 玄関にお出迎えしてくれる
COCOちゃん どおしちゃったの?
ソファに丸くなって 寝てばかりいる COCOちゃん ご飯も急に食べなくなっちゃって・・・
次の日 イルカ先生に 診てもらいました。
体温を測ったら42.8度も (;´Д`A ```
普通 犬の体温は 平熱で37-38度くらいだそうです
チョット高すぎるので 検査しましょうとの事に・・・
血液検査もしたのですが 特に悪いところは見つからず
先生が 言うには 「初めて 美容院に行って カットされたのも
あったのかな~」と
大人しくしていたのは やっぱり 怖かったからなのかな~?
いきなり チョキチョキされたら やっぱり 怖いよね~
(-人-)ごめんよおぉ
急遽点滴をしてもらって 夕方まで 様子を見るということで入院
あまりの変化に びっくりするくらい 元気が無くなってしまって
赤ちゃんが 熱を出した時の様に・・・

夕方になりお迎えに行くと 熱は38.8に下がっていました
朝よりも大分元気になっていたので 先生も お家に帰って様子を
診てくださいとのこと 「明日また 診せてください」
無事お家に帰り ゆっくり療養を ご飯も 消化のいい 缶詰にしました。

今日、病院に行くと 熱は昨日と同じくらい でも 「暫くはゆっくり休ませてくださいね」との事 

daijyobu.jpg

りくちゃんが 心配そうに 見つめていました~♡→ܫ←♡

genki.jpg


大分何時もの COCOちゃんに 戻ってきたね~♪

yokatta.jpg


大したこと無いかと思って行ったら びっくり 気をつけなくっちゃね~✿ฺ →ܫ←✿



↓ココをポチっと


スポンサーサイト

Comment

あらあら・・・
COCOちゃんたいしたことなくてよかったですね~。
犬の体温って人間で行ったら高熱くらいあるんですね。
教えてくださってありがとうございます~(^^)
ミルキーは今のところ元気でいますが、石川も暑くなったり寒くなったりするので、風邪には気をつけます・・・!
2007.06.26 21:28 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
やっぱりちょっと切り過ぎましたかね^^;
暖かい服を着せて上げてくださいネ^^v-229
水も一杯飲ませましょう!
2007.06.26 22:22 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
あらら
COCOちゃん、元気になってきたようで
良かったですね~。
熱が出た時は、食欲もなくなるのでびっくりしますよねぇ。
お大事に~。
2007.06.26 23:15 | URL | ワリ #- [edit]
もう大丈夫 (^^♪
ミルルさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
温度差 ありすぎの毎日 今日はまた蒸し暑く
30度とか 安定しない 気温ですね
やっと何時ものCOCOちゃんに戻ってくれて
一安心です
ミルキーちゃんも 気をつけてね~♡→ܫ←♡
2007.06.27 20:19 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
ストレスも発熱?
たらふくさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なれない事をすると やっぱり 小型犬は デリケートなのですかね
やっぱりポメは本来の鬣ヘヤーが いいのかな~
でも すっかり元に戻って
よかったよかった 心配してくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
2007.06.27 20:22 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
元気の↑↓のギャップが♡→ܫ←♡
ワリさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ほんと 生まれて初めて 高熱が出たので
びっくりしました 
赤ちゃんが 高熱がでたときみたいに くたっとして
ご飯も食べず (;´Д`A ```

ワリさんのとこの ポメちゃんたちも プチ柴にしたことありますか?
やっぱり 切らずにいたほうがいいのかしらね~♡→ܫ←♡
2007.06.27 20:25 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/284-a979722f
