COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

美味いもん(⌒¬⌒*)

今日は 降るならふれよ 晴れるなら晴れろよってなお天気で
不快指数は200%越えだな ( ̄- ̄)

atuiii.jpg

先日 noriさん カレンちゃんの居る 神戸に行ったときに
売り切れていた お菓子です。
季節限定の Mango Wich ココアのクッキーに マンゴークリームが
サンドされた奴です



一箱に6個しか入ってないし 要冷蔵だし 近くに売っていたらな~♪
妙に買えなかったりすると 無性に食べたくなるのよね ( ̄皿 ̄)うしししし♪(密かに発注してたり(笑)
粒々のマンゴーが ココア味のクッキーに ピッタリで美味しかった~♪

そして 今日はメイママさんのところでみつけた すはまだんご とっても簡単そうなのでつくってみました~♪

材料は 凄く簡単で 加熱しなくていいのかな?っと思ったのですが
特に何も 書かれてなかったので そのまま ヽ( ゜ 3゜)ノ

きな粉ねじりっていうのかな?

材料;長いも50g・砂糖50g・きな粉50g・塩ひとつまみ

こんな感じで うちも きな粉と うぐいすきな粉 ごまでトッピングしてみました ✿ฺ →ܫ←✿

suhamadango.jpg


こんな感じに~♪ 意外と美味だったり~♪

ocyatodango.jpg


新茶によく合います~♪

nani--.jpg


COCOちゃんも 味見してみる? (*'ー'*)ふふっ♪

JI--.jpg


c(・。・) ちょこっとね・・・



peropero.jpg


COCOちゃんには お砂糖無しを あげましょうね~♪
簡単だから 皆も作って見よう~



↓ココをポチっと


スポンサーサイト

Comment

makoさん、こんにちは♪
マンゴークリームのクッキー、神戸で発注されたのですか?
さすがv-218 (笑)
食べたいって思ってたものが売り切れだと
なおさら欲しくなっちゃいますよねv-392
発送してくれる商品でラッキーでしたね!

おだんごv-369もとってもおいしそうですね~e-266
混ぜてこねるだけ!?
めちゃ簡単ですねv-237
私も作ってみようかな♪
2007.07.23 18:04 | URL | なな #- [edit]
美味いもんは見逃さずヽ( ゜ 3゜)
ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
クッキーの間にマンゴー? ヾ(?。?*)イッタイどんなだろ~♪
って思って どうしても 食べて見たかったのですよ(笑)
フーケのお店で 住所と地図とTELの書いてある カードをもらってあったので HPで調べたら e-144発送OKとのことで
TELして頼みましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マンゴーの粒々食感が 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

e-427そうなのよ 捏ねるだけなのよね うちも 最初そんだけ?ッて思ったんだけどね
ほら 長いもは 普通に 生で細切りとかにして食べるから
生のままでも いいのよねきっと 但し お砂糖しか入ってないから
要冷蔵で 日持ちはしないかもね~♪
っていうか 美味しいから すぐ 完食しちゃうけどね(✪ฺܫ✪ฺ)
簡単だから 作って見よう~v(=∩_∩=)
2007.07.23 20:19 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
こんばんは~!いつも忘れた頃にコメントですみません~v-421
COCOちゃんも元気そうでなによりです~♪
っていうかチョコクッキー超美味しそう!!マンゴークリーム、凄く気になる~わ!
なんだか・・・。黒ポメ「マメ」はチワワみたになってきました・・・って言うかツキノワクマみたいです(笑)
2007.07.23 23:08 | URL | muko #YFec9PA2 [edit]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
mukoさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
おひさしゅう~♪
でしょでしょ マンゴークリーム クリームの中にね
マンゴーの粒々が入ってるのよ 超ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これは コレクト配達してもらう 価値ありですよ(笑)
マメちゃん v-285大きくなったら デカマメちゃんに なっちゃうかも? ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
また 遊びに来て d(゜ー゜*)ネッ!
2007.07.23 23:49 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
おはようございます!
makoさんおはようございます。
COCOちゃんがお菓子を…!か、かわいいっ・・・!あと○○限定とつくと欲しくなるんですよね♪ミルキーもお菓子の粉を舐めに来ますよ。ただ、みかん等皮のあるものは見分けバッチリで、皮を差し出したら匂い嗅ぐぐらいでパクッて行かないんです(笑)身を出すと飛び付いてくるんですよ

あと会員証できました~♪特別に原寸大でアップしましたのでよろしくお願いします☆これでCOCOちゃんと仲間ですね☆
2007.07.25 09:16 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ミルルさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お菓子作り 大好きなんですよ~♪
簡単なレシピに限りますけどね o(*^▽^*)oあはっ♪
ウキ?⊂((〃'⊥'〃))⊃ 会員証できたんですね~♪
覗きに行ってこよう ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
2007.07.25 19:50 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/298-5c88ce66
