COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

o(メ-"-)○()o×)ヽ(・・ヽ)身代わりリッキー爺

8月ももう終わりですね~♪
今年の夏は 何も 無く・・・ ただただ 暑かったね~(;´▽`A``

taiki.jpg

今日の 夕散歩の出来事です~
何時もの様に COCOと リッキー爺ちゃんとで 遊歩道を お散歩して
帰り道 県道沿いの (旧 自転車屋 の 駐車場に グレーの
子猫ちゃんが 寝ぞべっておりました~
COCOが はじめ見つけて ( ̄●● ̄)クンカクンカ... していると
リッキー爺も 近づいてきて 匂いをかごうとした瞬間
母猫が 行き成り 威嚇して 飛び掛ってきました 
COCOが襲われそうな時に 勇敢にも リッキー爺ちゃんが
自分の身を挺して COCOの身代わりに・・・
思いっきり 背中に爪を立てられて 顔も 目の直ぐ近くと
口の周りから 流血が・・・
もうチョットずれていたら 目を引っかかれていたかもと思うと
ぞっとしました COCOだったら 死んでしまったかもしれない
って思えるくらい 物凄い 攻撃でした これがもし 人間の子供とか
だったら どうするんだろ・・・
一応 苦情を言おうかと思って その家にTELを入れると 「お客様の
都合でお繋ぎできません!」
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 
急いで家に帰り 消毒液で 傷口を綺麗に 消毒してあげました

COCOをかばって 勇敢に自分の体で 防御してくれた リッキー爺ちゃん
かっこ良かったよ~

riikijii.jpg


背中に張り付いて 猫攻撃を受けた時に 体についていた 団子の毛玉が
ブラッシングされたかのように 猫パンチによって 綺麗に落とされていたのが
うける (*≧m≦*) (≧∇≦)ъ ナイスブラッシング!

arigatou.jpg


ほんとに 急に襲われて怖かったです 皆さんも 気をつけてね~♪

kiwotukete.jpg




↓ココをポチっと


スポンサーサイト

Comment

危機一髪でしたね~
お久しぶりになってしまいました・゚・ヾ(o・ω・)
そちらももう涼しくなりましたか??
こっちはもう蝉から秋の虫の声に変わって朝と夜は長袖でないと肌寒いです(`∀´)

野良猫ちゃんは結構要注意ですよねっナルトも何も考えずにクンカクンカ寄っていくタイプなのでよく猫パンチを食らいますヽ(*`Д´)ノムキィ

リッキーお爺ちゃんレディを守りましたねかっこいい(笑)
でも、本当に目に入らなくって良かったっ!
猫とかの爪って一回食い込むと抜けにくいんですよねヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

ちょうど毛変わりの時期だったんですか~リッキー爺ちゃんナイスっ(・ω´・*) 
ほんとに化け猫でした(;´▽`A``
v-34ayakoさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
こちらは 涼しくなったり 暑くなったり まだまだ
夏のなごりが・・・・
そちらは もう Autumnv-34 一直線ですね~♪
きっと お店では エレガントなayakoさんに
逢えるんでしょうね~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

ナルト君も 猫 ぱぁんち! o(0\0)==○)゜O゜)/☆ヒーッって
されたことあったんですね~

子猫はほんとに 何も怖いものなしって感じで
道に寝ていたんですよ~♪
最初 近づいても ピクリともしなかったので
もしや 暑さで 逝ってしまったのかと(;´▽`A``
mako達が 近づいても 目はあけたものの 起き上がろうともせずに・・・
覗き込んでいたら 突然 母猫が飛び掛って来たんですよ(;´▽`A``
もう その 形相ときたら まるで化けv-38猫のようでした
でも たぶん 毛並みと種類からいっても 野良猫では
ないことは確かのようで いずれにしても ちゃんと
隔離した中に 入れておいて欲しいですよね(○`ε´○)プンプン!!

あれから リッキーを ブラッシングしたのですが
スーパーの袋いっぱい 毛が取れました(;´▽`A``
細い体が より 細くなってしまいました(;´Д`A ```

2007.08.31 21:49 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
爺ちゃんカッコいい!でもプンプン!
リッキー爺ちゃん勇敢ですね~!!
レディのCOCOちゃんを守るなんてv-10

ミルキーは飼い猫ちゃんでも野良猫ちゃんでも吠え付いて追いかけようとするんです。だから今回みたいにならないか心配なのです(>_<)

でも、「お客様の都合でお繋ぎできません」って・・・あきれた飼い主さんですねv-217v-359自分のペットちゃんを喧嘩させない、喧嘩に巻き込まれないようにすることが義務なのではないでしょうか?
ミルキーは勝手に外へ行く子ではないですが、散歩のときは気をつけたいと思いました。
2007.09.01 23:42 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
子猫に注意!
ミルルさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
ほんと 形相を変えて 襲ってくる母猫には充分注意ですよ~
恐ろしいほどの 攻撃v-217ですから 体の小さなミルキーちゃんや COCOは 一撃をくらったら 相当なダメージかとv-40
ご注意あそばせv-237
犬も 狂犬病の注射を受けていても 人に噛みついたら
トサツ処分にされることも あると 聞きました
人ごみや 小さな子供のいるところでは 飼い主も
充分気をつけないと いけませんね そして 噛むことが いけないっていうことを なるべく早いうちに
認識させておかないと いけないなと 思いますv-219
2007.09.02 00:05 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/317-9037d3a3
