COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

Closed Note (*μ_μ)

10月に入ったとたんに 急に冬?って感じですよね~

今日は10月1日 映画デー ドレを見ても1000円の日で
またまた アサミちゃんと Closed Note 観にいって来ました~♪

Closednote.jpg

率直に今 話題の沢尻エリカが いいからではなく この作品が良かったのだと思いました~
純粋に人を好きになる気持ちとか 心って大切だと思える気持ちとか
何十万人の中から 出会う 奇跡とか 気づいた時には 大切なものが
亡くなってしまっていたとか・・・

京都の 川沿いのロケーションが いい感じで あのレトロな感じの
下宿の部屋とか バイト先の万年筆のお店とか そして何よりも懐かしく思えたのは
マンドリン♪ 凄く いいマンドリンで・・・
でも 映画の中の香恵(沢尻エリカ)は 実際には弾いてなくて(;´▽`A``
ともしび(ロシア民謡) くらい 弾こうよ・・・と 思ってしまいました(*≧m≦*)
定期演奏会の時の あの ((o(б_б;)o))ドキドキした 感じを
思い出して 懐かしく聴こえました。 
やっぱり 哀しい曲を弾かせたら マンドリンが 一番ピッたし何だよね~

あんな 理想的な先生 真野伊吹(竹内結子)は 最近では 中々居ないと思うけど 中には
本当に 純粋な子供にめぐりあえて 同じような経験をした人も
居るのかもしれないなと 居て欲しいなと 思いました。
最近 映画を観て 涙が出ることは無かったけど 今日の映画は 人それぞれ
涙がでるシーンが違ったような 気がしました。
映画を観ると 自分もタイムスリップするような 感触が何とも
心地いいですよね そんな いい映画を これからも 観て見たいなと
思いました~♪

そして 何時もの様に ランチにヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今日は 順こうに~♪ 野菜ハンバーグランチを二人ともオーダー
ハンバーグに パン ダイコンのサラダ トマトポタージュ
ケーキはショーウィンドーの中のケースから どれでも好きなのを
チョイス そして 好きな飲み物を♪
これで1000円は 映画と一緒で お得でしょ(笑)
またまた メインを撮りわすれ(;´▽`A``


azuki.jpg

アサミちゃんの頼んだ アズキクリームケーキ♪

TIRAMIS.jpg

mako ティラミス♪

そして またまた 弾む話に3時間♪ (*≧m≦*)
すっかり 貸切状態でした(笑)
また 行こう d(゜ー゜*)ネッ!



スポンサーサイト

Comment

映画
エリカ様の映画に行ったのね。
涙が出るくらい感動する映画だったんだね。
普段映画を見ないのでタイトルも知らないことが多いけど
ワイドショーを見てこの映画を知りました。
宣伝効果あったわね。
2007.10.04 08:18 | URL | きむ #3lRzzLgM [edit]
きむさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
(´-`) ンー 沢尻エリカを見に行ったわけでは無いけど
映画を観た次の日にあの 騒ぎだったしね・・・
物の捉え方は 人それぞれ違うから 必ずしも涙が出るとは
限らないと思うけどね・・・ 同じシーンを観ても 何とも思わない人は 感じないだろうしね

人の心の重みとか 心の力とか そういう 昔 幼い頃に 体験した事とか
色んな意味で 愛情を感じた 映画でした 私はね
だから ほかの 無名な女優さんが 演じても きっと 同じだったと思いますよ~
2007.10.04 21:28 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/327-db0eb4d2
