COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

世界お茶まつりin gship♪

11/1日から 開催されていた 世界お茶まつり 2007が
今日閉会しました~♪

ocyamaturi.jpg


詳しくはここ→O-CHA
その名の通り 世界各国の 色んなお茶が展示 販売されてたり
お茶にまつわる 仕来りなどなど あらゆる分野から見た
お茶の お祭りです~♪

オープニングには 三笠宮寛仁殿下が 訪問したり お茶大使のジュディオングさんが
セレモニーに 参加したり 賑やかしく 開催されていました~
合間に ちゃんが こっそり 誘ってくれたりして
スタンプラリーとかも やって見たのですが お ち や の
 しか押せず(;´▽`A``
全館で やっていたので 全部は回りきれず 広場で 業者さんたちに
呼び止められ(笑) お姉さん1歩前にとか言われて(*≧m≦*)
いわしの丸干しを 貰ったり(;´▽`A``

そして 最終日の今日 お昼に ケンケンと一緒に 浜松餃子を買いに(笑)
ケンケンの買った オムやきそばのねぎたっぷりのせも 美味しそうだった~(゜-、゜)
そして ゴマ揚げ¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ。と
海老シュウマイと 春巻きのセットを(*≧m≦*)
昼から 超豪華(笑) トルコ料理のケバブとか 美味しそうなのが
いっぱい 氷菓子のパオパオとかも 超美味しそう
買いたかったのですが 事務所の机でおおっぴらに 食べる勇気がなかったので(笑)
ポピュラーな ごまプリンを買ってしまいました (ケンケン(-人-)ごめんよおぉ)
実は パオパオ一口食べさせて~っと (○ `人´ ○) タノンマスー!っと
ケンケンに言われていたのでした(*≧m≦*)

そして 帰り際に~ TTRAさんが 「お花欲しい人 もらってっちゃって~♪」っと
捨ててしまうなら もったいないから 貰っていきましょうと(笑)
電車の中を お花の箱を抱えながら(*≧m≦*) 帰りました~♪

ohana.jpg

撫子や パンジー などでした~♪

toruko.jpg

トルコ桔梗も 一本貰って帰りました~♪

20071104195038.jpg

(´-`) ンー COCOちゃんの お土産は・・・ あ 明日明日

hoe.jpg

そうそう 紫芋のクレープを買ってあったんだ~♪
明日 もって帰って来てあげるね~♪

tanosimi.jpg




↓ココをポチっと



Comment

世界のお茶?色んな国のお茶が見られたり味わうことができたのかしら?*^^*


楽しいひと時を過ごされたようでなによりです~♪
いぃ~っぱいのお花奇麗~~~~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
お花は本当癒されますよね!!
電車の中疲れたでしょう?お疲れ様*^^*

cocoちゃんのお土産もあったのねん♪
よかったねcocoちゃん!!
makoさんお疲れ様~~~♪今日は熟睡かな?(笑)
2007.11.04 22:34 | URL | chie #- [edit]
e-53chieさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
もちろん 世界各国のお茶が 出展していましたよ~♪
どのお茶も 香りがよくて~(*´∇`*)

お茶の由来の展示ギャラリーでは 古代のお茶を再現したものが
お茶っぱと 塩を混ぜた 何ともいえない そりゃまずいお茶を
頂いてしまいました (*≧m≦*)

今日は 撤去作業で 賑わった会場も 静まり返っていましたよ~♪
3年に一度のイベントなので 今度は 2010年に開催されるのかしらね~♪
2007.11.05 19:19 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
makoさんこんばんわー。
ご無沙汰してますー。くまの誕生日へのコメントありがとうございましたー。
さすがお茶どころ。そんな催しがあるんですねー。
COCOちゃんも元気なようでよかったです。相変わらず白くてかわいいー。
紫芋たのしみだねー、COCOちゃん。
2007.11.06 00:31 | URL | こいちろ #- [edit]
makoさん、こんばんは♪
makoさんの職場はいろいろとイベントがあって
いつも楽しそうですね~v-343
イベントでしかなかなか体験できないことや
珍しい物がいっぱいで羨ましいv-352v-353
スタンプは・・・“お”だけだったんですね・・・。(笑)
ご苦労さまでしたv-355
でも、お花v-300いただけて良かったですねv-345

cocoちゃんのお土産“紫芋のクレープ”・・・、
なんだかとってもおいしそう~e-266
2007.11.06 17:53 | URL | なな #- [edit]
makoさんお疲れ様です☆
お茶v-365は私も好きで、中国茶にはまってます。
スタンプは「お」だけって。。。そういうときありますよね(>_<) お花v-300があたってよかったですね~♪

あとゲストも皇族方とかジュディ・オングさんとか。。。豪華ですね~v-10
こないだ体操に行ってきたときは天皇杯だったけど、金属探知機もなく、閉鎖されている座席もなかったので・・・

あとCOCOちゃんにお土産よかったね~♪
小首をかしげてかわいいねv-238

2007.11.06 20:38 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
e-53こいちろさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
お久しぶりです~♪
くまちゃん Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
あの何時までも若若しい くまちゃんは こいちろさん達の
愛情の証なのでしょうね~♡→ܫ←♡ 

うちもよく COCOと話をしますよ~♪ ↑のように よーく話を聞いてくれます(笑)
首をかしげて (*≧m≦*) ほんとに わかってるのかな~(*⌒д⌒*)アハ
紫芋は クレープに 紫芋のクリームがe-278ふうに
巻いてありました~♪
2007.11.06 22:56 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
e-53ななさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
うちも お茶まつりは 初体験だったけど 中々の賑わいで~
3年後が また 楽しみです~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

スタンプの懸賞e-285が 中々いいものだったので クリアして
応募したかったんだけどね~
三菱の霧ヶ峰e-60とか お米v-371とか メロンとか (*≧m≦*)

紫芋は エクレアとかもあったよ~ そっちも美味しそうだった~♪
お花e-398は明日 プランターに 生けようと思います(*'ー'*)ふふっ♪
2007.11.06 23:06 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
e-53ミルルさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
中国の お茶e-423が 最高金賞e-364を受賞していましたよ~♪
″ 信陽毛尖〝っというお茶でした~♪

バラグアイの マテ茶とか これは ミネラルや ビタミンをいっぱい含む
お茶だそうですよ~ スリランカの紅茶とかも ありましたよ~♪

お花e-398は展示に使われていた物を 撤去するさいに 頂きましたよ~♪
お話する時よく COCOちゃんは 首を傾げて聞いてますよ~♪
(*⌒д⌒*)アハe-343 
2007.11.06 23:17 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/339-540cff0f
