COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

子犬の躾け教室INイルカ動物病院

さあ 今日はっと言いますと 飼い主さんの躾け教室なるレクチャーが
イルカ先生のところで あるので COCOはお留守番で 行って参りました。
5分前にINするようにとのことで 時間通り 到着
situke.jpg

今日は4組の飼い主さんが受講しました
situke1.jpg


1組目はチワワの姫ちゃん 2組目はコーギーのティティちゃん 3組目は柴犬の子夏ちゃん そして最後がポメラニアンのCOCOちゃん 
今日は飼い主さん対象なので わんこ達は皆お留守番でした。

模範をみせてくれた トイプードルのエンビちゃん真っ黒で お顔が良くわからないかも(´、丶)enbi.jpg



一人でいるときに与えて置いていい おもちゃと 駄目なおもちゃとか
噛みぐせの上手な扱い方とか 実演もあわせてとても わかりやすく
教えて頂きました。

いけない事をした時の 罰の与え方とか とてもいい勉強になりました。
噛み癖が直らなく どうしても手に噛み付いてしまったり 興奮して
噛んでしまったりした時は 全く相手をしないで その場から居なくなるのが一番の罰になるそうです。
120数えて静かになったら そっと 近づいて やさしくなでてあげると
学習してダンダン 良い事と悪い事が 判断できてくるそうです。
一人ぼっちにさせられるのが 一番の罰なのですね

何時も噛んでいいおもちゃを 何個か作っておいて それで遊ばせることが一番いいそうです。
そして実演タイム
インストラクターの方が 『お誕生日に1のつく方 ちょっと実演してみてください!』
mako:『 やばー それ あたしジャン( ̄- ̄)』
       思わず ('0')/ハイ!っと手を上げてしまって。
インストラクターの方:『はーい COCOちゃんのママ やってみましょうね
mako:『  あっ はっ(・ω・)ノハィ』
インストラクターの方:『はーい 女優さんなったみたいに 演技してくださいね』
mako:『  うは すっげー(* v v)。 ハズカシ』
インストラクターの方:『はーい COCOちゃんのママ 上手にできましたね


そんなこんなで 教室も終わりに近づき トレーナーさんが 何か質問はって言うと 
 『うちの小夏ちゃん ご飯食べるのがもの凄く早いんです30秒位で終わってしまいます
小夏ちゃんの飼い主さんは お爺ちゃん お婆ちゃん 夫婦でとっても仲が良さそう
その速さはうちのCOCOと競えるかも( ̄- ̄)
無事イルカ動物病院の躾け教室も終わりました。ε= (^。^*)ホッ

そして そろそろ 首輪をつけて リードで引く練習をとのことで
気早く リードを買ったのですが COCOのように小さい小型犬は首輪で
充分との事 早速 ドッグショップに お買い物に
Field Dogsっという カフェ付きのお店で購入SSCN0339.jpg


1,375円也 高けーSSCN0345.jpg

ピンクの☆が付いてる奴をSSCN0343.jpg

毛で全く見えません( ̄- ̄)
今日は色々とお勉強になる一日でした( `ー´)
SSCN0341.jpg

次回は、Dog Cafe デビューですね( `ー´)
85日目
スポンサーサイト

Comment

そうですな。
次はドッグカフェデビューですね!

うちはmakoさんみたいに講習、受けたことがございませーん。
自己流で育ててしまい、ちょっと反省。

cocoちゃん、すくすく順調ですね!
2006.09.02 20:56 | URL | シュシュモモ☆ママ #- [edit]
シュシュモモ☆ママさん♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はしっかり2時間の講習を受けて参りました。
あの黒いトイプードルの エンビちゃんは
半年間ペットショップのゲージの中に閉じ込められていたそうです。
トレーナーさんが見るに見かねて 引き取ったそうです 6ヶ月からしつけたそうで
全て英語の号令に従って 行動する エンビちゃんは 凄くお利口さんで 格好よかったですよ COCOにも出来るかしら(´、丶)
皆みたいに早くDog Cafe行きたいな~♪
2006.09.02 23:28 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
噛まれたら騒いだりせずそのまま無視がいいと聞きました。相手にしないのはいいみたいですね。うちもこれ試したら「お!」ってな具合に噛むのやめましたもんねー。でもまだまだ噛んでくるけど。。。
2006.09.03 04:28 | URL | MのMとG #- [edit]
しつけ教室なんてあるんだ~。
大切なことですよね^^エライ!
ところで、「カレンダーチョット楽しみ」って
買ったんですか???
2006.09.03 10:42 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
MのMとGさん♪
。・∀・)ノ゛ こんにちわ♪
生後4ヶ月からが乳歯がぬけて永久歯に生え変わる時期で、カミカミの(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)だそうですよ これからが正念場ですね( `ー´)



たらふくさん♪
。・∀・)ノ゛ こんにちは♪
カレンダーはですね 買ってもいいと思っていたのですが 今年も残り僅かという事で
瀧音さんがプレゼントしてくれるそうです。(*゜▽゜*)
楽しみ~ 来年のは通販で♪
2006.09.03 12:44 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/34-b4d86f21
