COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

防災訓練な日(´、丶)

今日は休館日だったのですが 年に1回の防災訓練の日で 強制出勤だったので
体験してきました~♪

 (;-o-)ノ◇ミ 消火!  
普段ほとんど 3階の事務所にいる mako達は gship平面図とか もらっても
全然 現在地が何処かわからず(;´Д`A ```
今来た道を戻って下さいとか言われても ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?を通ってきたのか
チンプンカンプンで(笑) キット 本当に火災になったときは 逃げるよりも
迷路のような 館内を迷子になって 焼死してしまうんじゃないかと 思われ(;´Д`A ```

とりあえず非常階段!の場所と 緊急災害時の非常扉の位置だけは 把握しておこうと(*≧m≦*)
実際に お客さんが居る時間とかに 起きたら 我先にと急ぐ人で 押し倒されて
|出口| λ............付近は 大パニックになるだろうなと 思いつつ
最初に非常扉を開ける人は 命がけだなと思い 客席は常に 非常口に近いとこに
座っていた方がいいな~とか エレベーターも止まったら エスカレーターはきっと
人が集中して 一人用のエレベーター(細い)は きっと 将棋倒しになるんじゃとか
やっぱり 非常階段だ!っと 思った 訓練でした(;´Д`A ```

その後 消火器の扱い方を 実践して 昔は泡がもこもこ出たのに 今の消火器は
ピンクの怪しげな 煙(笑) 文明は進化しているのだなと 感じた 一日でした(*≧m≦*)
最初 午前中と聞いていたのですが ものの 一時間で終了(;´Д`A ```
早すぎね?っとか 思いつつ じゃ 帰ろうかってことで
普段は顔を合わすことの無い 仕事のパートナーの Sさんと お茶でもしてこうかと
行った先は 一度行って見たいなと思っていた PARCOのスウィートバイキングに~♪
何時も凄い人が並んで待っているのに 開店と同時に行ったから 余裕のイン(笑)

券売機で発券して 時間は2時間くらい? 12時30迄ということで

早速(笑)

keikibk.jpg

凄い欲張り(*≧m≦*)
o><)oモォォォォ~ッ!!食べれないっと思いきや(笑)

kareib.jpg

オリジナルカレーと カルボナーラを完食(笑)
満足~(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪
っと またまた カロリーオーバーでございます ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

そして COCOちゃんと お散歩で消化(笑) 飛んだ 消火! ボオォォォ炎炎_◇ミヽ( ̄^ ̄;)(゚ ∇゚ ;)エッ!!(; ゚ロ゚)□コレッ!!ジャンってことに(*≧m≦*)

tukareta_20071126194349.jpg

makoたんの カロリー(;-o-)ノ◇ミ 消化に付き合うのは 疲れるですよ(;´Д`A ```

nemuiii.jpg


頼みますよ(;´Д`A ```

neeeru.jpg




↓ココをポチっと

スポンサーサイト

Comment

私も防災訓練したことありますよ~!!
実際に消防本部へ行って、自分のケータイから119番通報して状況説明の練習したり、(指名されたので)棒2本と毛布を使って担架にしてそこに私のせられたり。

あと、消火器もあのピンクの粉はびっくりです~
始末するとき大変そうですね・・・。

COCOちゃんも歩いて歩いて!冬太りしないように気をつけましょう☆
2007.11.26 22:34 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
消化・・・
 makoさんへ

こんばんは。

美味しそうなランチでしたねー。いいなー。その後の消化消化消化・・・あっっっ!その言葉で私も思い出しました。やばっ!!!!!私も消化ーーーーーーしないと。あっ、そして今日はラムとアーチンは私の目を盗んでミニクロワッサンのチョコ入りを二人で10個も食べやがったーー。という事で二人とも夕飯抜きで明日の朝ご飯も半分(いるかの先生に言われました。なんとも無ければいいけど。届く所に置いた私が悪いんですが。我が家はみんなで消化です。
cocoちゃん疲れちゃったのかな?ゆっくり休んでねcocoちゃん。
本番さながら~♡→ܫ←♡
ミルルさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
凄いですね 本格的~
毛布で 担架つくりとか 凄い実践的ですね~
ほんと あの ピンクの怪しげな煙は びっくりするよね~
その後 凄い臭かったし(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆しっかり今日はいっぱい歩いてきましたよ~♪(^ー^* )フフ♪
2007.11.27 20:55 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
来夢とアーチンさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ10個って・・・ チョコは危険じゃ?
毒になるから ワンコが食べるとタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!に
なると 前に聞いた事があったけど 大丈夫だったのかな(;´Д`A ```
何とも無いといいね~
今日もいっぱい歩いてきたよ~v(。・・。)イエィッ♪
2007.11.27 20:58 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
心配かけました。
   makoさん

こんばんは。
そーなんですよ・・チョコって中毒になるから危険なんですよね。だからいるかの先生にすぐ電話したら下痢と吐くかもしれないけど、多分大丈夫でしょうと・・・。半信半疑だったけど今朝二人ともうん0をしたらなんと見事にチョコレート色で軽ーく柔らかいうん0でした。今日一日心配してたけどこの二人、私の心配をよそに二人で格闘の嵐。。。まぁ何も無くてよっかったです。心配して頂き有り難うございました。
ラムとアーチンさん♪

こんにち▼・。・▼」」」」ーワン
大したこと無くて良かったですね~♪
ラムとアーチンさんも いるか先生に行っているんですね~♪
何時か ばったり逢う事もあるかもね~♪
2007.11.28 12:34 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
makoさん

こんにちは。
心配してくれて有り難うございました。おかげさまで何も無くて良かったです。
病院はいる0さんにはフィラリアのお薬と狂犬病注射とご飯を買いに行きますが、心配な病気の時にはベルママさんと同じ病院に行ってます。元々がこちらの病院に通ってたんですが何せ遠いので・・・。だからいる0さんには最近通うようになったんですよ。それに近いからお散歩がてら歩いて行けるし。。(とは言っても二人抱っこにおんぶで行くんですけどね)
でもホント偶然お会いできるかもですね?!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/351-5a58dabe
