COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

マリちゃんを見に~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

今日は 休館日ラストな日 レディスディって事もあって チェリーちゃん(柴犬の♀)のママと
映画を見に行ってきました~♪

mari.jpg
実際に あった お話で 今も新潟で 避難生活をしている方がいる 村でのお話でした
地震のときって きっとあんな感じなんだろうな~と 命があるだけ ありがたいって
つくづく感じるんだろうなと 思いました。 
まず 第一に 人間様の命 ペットは 2の次 3の次と どうしても 順位が下がってしまいますね
実際に そうなったら きっと この映画の 女の子と同じ気持ちになるんだろうな・・・っと
思いながら 見ていました。
体育館の冷たい 板の上に 雑魚寝で 着るものも ボランティアの人から貰ったもの
布団も 何もなく 寒い体育館に身を寄せながら ペットなど 入れる隙もない
たとえ助かったとしても キット 外または 離れた場所で 隔離して 置かれるんだろうなとか
そう思うと 犬舎に入れて 狭いところに長時間入っていられるように 普段から慣れさせておかないと
いけないなとか 車に乗るときも 最近は そんな事を思い キャリーに入れて乗せています
不思議と 最初は ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪っと言っていたのですが 慣れてくると 入るのが
あたりまえって 学習するようで 静かに乗っていられるようになりました。
何も起こらずに 日々暮らせるのが一番なのだけど 天災は 防ぎようがないですものね
やっぱり 訓練と 実際に体験とは 違うと思うし 何処まで 予知出来るのかな~って
思います。
来ない事にこしたことはないけど 何時か来るとしたら きっと こんな風になるんだなと
思わされる映画でした。
最後に実際のマリと子犬の画像が映されていました~ とってもいい顔をしていましたよ~♪

COCOちゃんは ここまで 強く生きれるかしら~ っと 不安になりましたが・・

本U^ェ^U ワン!は どうなんでしょ(*≧m≦*)

koaraaann.jpg

 ピンクのポメだ・・大丈夫!



↓ココをポチっと

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/361-c84a219a
