COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

伊豆高原わんこと旅する④

城ヶ崎のペンション amiを出て 伊豆高原駅からまた 電車で 熱川駅に~♪
今日は さくら坂の体験工房へ~♪

熱川の駅から徒歩で2分 坂を登っていくと 綺麗な芝の庭園に和風の建物が~♪
庭には はっさくの樹木がたわわに 実をつけて いました~♪

今日はここで キャンドル作りに挑戦してみようかと~♪
勿論ここも ヘU・x・U ワンコOKなので COCOちゃんも 中に~♪

真剣な アサミちゃん♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*)
色んな素材が一杯あって どれにしようか 悩んじゃいます~♡→ܫ←♡

丁度 お雛様の時期にあわせて 二人とも お雛さん代わりに~♪っと
途中 ろうを半分くらい入れて 再び 好きな飾り付けを~♪
ボンボリが倒れたり お雛さんが倒れたり 悪戦苦闘しながら(笑)
何とか 完成!
こんなん出来ました~♪アロマの香りも選べて

アサミ作レモンバームの香り(笑)    mako作ラベンダーの香り(笑)

こんなん出来ました~(笑) ✿ฺ →ܫ←✿

お雛様とつるし雛が飾られていました~♪
意外と 人気の様で お客さんで いっぱいでした~♪
中々上手く出来たと 二人とも大満足(笑) 旅の思い出に残る作品が出来ましたv(^∀^*)

丁度 お昼近くになったところで さくら坂をあとに 次の目的地 富戸駅に向かうことに~♪

わんだふるネットで調べた 伊豆高原 餃子こうげん倶楽部
ここは中華屋さんにしては 珍しく U^ェ^U ワンコが店内何処でもOKなので 安心して
食べられる ヘU・x・U ワンコに優しいお店でした~♪

富戸駅に荷物を預けて 地図でみると 歩いて15分くらいだったので お散歩がてら
歩いて行って見ようと~♪
農道のような 坂道をひたすら 餃子こうげん倶楽部の看板を目印に(笑) 凄い坂(;´▽`A``
着くころには 餃子が美味しく食べれるくらい 息がきれていました(*≧m≦*)

店内に入ると U^ェ^U ワンコ連れのお客さんが~♪ ロンチを連れて居ました。

お腹すいたです~♪

一番人気の塩ラーメンを二人ともオーダー♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*)

HPにもあった 空飛ぶ餃子っていうのを頼んでみようと~♪

(」゜ロ゜)」ナント 手羽先のお肉の中に餃子の中身が入っていて ( ̄~; ̄) ぉ ぃι ぃ

COCOちゃん様に U^ェ^U ワン!餃子がありました~♪にんじんさんが U^ェ^U ワン!の形に~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*)
お店のおばちゃんが 「多すぎたら 人間が食べても大丈夫ですよ~」(笑)っと
チョット多すぎね?っと 思ったのですが もう COCOちゃん止まりません(*≧m≦*)

餃子の皮が上手く食べれない模様(笑)

ミックス盛りも頼んじゃおうっと(笑)
アサミちゃん いか mako えび キムチ チーズは丁度2こずつだったので ( ̄-  ̄ ) ンー
チーズは微妙(笑)

帰りに 会計をすると わんこ連れ限定の 餃子の皮かりんとうを お土産にいただきました~♪
{画像を撮ろうとしたら 既にお家でSちゃんが 完食ずみでした(笑) 美味しかったようです~♡}

お腹も一杯になって 登ってきた道を今度は 下って 帰りはあっという間に着いて
早かったね~と(笑)
富戸の駅から またまた パノラマ電車にのり 帰路の熱海駅に~♪

お土産に 定番の温泉饅頭と 干物の詰め合わせを買って

無事帰りもひかりに乗車することができました~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*)
一泊二日の旅でしたが 中身が凝縮していて とっても 楽しい旅でした~♪
COCOちゃんも 最後までずっと お利口さんだったので凄く今回の旅行は楽でした~♪
伊豆高原は U^ェ^U ワンコ連れのお客さんが 多いせいか 電車も凄くぬるい感じで
行きやすい観光地になっていました~♪
今度は 春のさくらの季節に また 来たいね~っと アサミちゃんと話て帰ってきました~♪
2日間 お疲れ様でした~♪ また 機会があったら 行きましょうね~♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

↓ココをポチっと

伊豆旅行お疲れ様。
ここはいつも車でまわるので「電車」って新鮮、楽しく拝見しました。
我が家の2匹はcocoちゃんみたいにおりこうにできないからやっぱり車専門かなぁ。
makoさんの行ったコース全て未体験です。((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
出来上がったキャンドルがとても可愛くて…もったいなくて使えないね。(笑)
2008.01.21 08:07 | URL | ゆうみん #3lRzzLgM [edit]
ゆうみんさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
当初の予定だと 車で行くつもりだったんですよ~♪
でも 伊豆スカイラインが もしかしたら
日によって凍結するとの情報だったので
スノータイヤが無かったので 安全を考慮して(笑)
電車の旅に切り替えました~♪
車の方が 自由が利くし 色々まわれるものね~
でも 電車の旅ものんびり回れて良かったですよ~♪
駅の待合室とか 無人駅に近いところもあったりして(富戸駅とか)
今回のコースはわんだふるネットを振る活用して
色々 選んで決めました~♪
伊豆高原はわんこ連れには 優しい町なので
気軽に行けますよね~♪
ただ ドックカフェがまだすくないかな~
っていうのが 印象でした~♪
わんこOKでも あんまり 気配りが出来てないお店とか(U^ェ^U ワンにお水もださない)
そういう面では まだまだだな~とか

2日目にいったさくら坂工房は とっても
素敵な旧家で 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!感じでした~♪
もうひとつの わんこの足型プレートを作れる窯元も良かったのだけど キャンドルの可愛さに惹かれてしまいました(笑)
もちろん これは アロマとしてお部屋に飾っておきますよ~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*)
2008.01.21 21:04 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
makoさん、こんばんは♪
ん~、残念!
昨日・今日とまた化けちゃいました・・・。
でも画像だけでも温泉続編を
十分楽しませていただきました♪

わぁ~、可愛いお雛様を作られたんですね!
今年のcocoちゃん用かな?
餃子も美味しそう~!
ミックス盛りだとなんだかすごくお得な気分ですね☆

↓ cocoちゃん、高い橋も平気で歩いちゃうんですね。
さすが!
ディナーもとっても美味しそうで、
cocoちゃんバッチリ満喫できたかな?
2008.01.21 21:47 | URL | なな #- [edit]
ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
またまた 文字化けしちゃいましたか~(ノ_・、)シクシク
でも 携帯でバッチリ見れたから 良かったね~♪('∇^d) ナイス☆!!
お雛様も 後から気がついたのですが
お雛さんのほうが お内裏様と同じ黄色い
扇を持っているはずが
無かったり(;´▽`A``
作るのに必死で全然気がつきませんでした(笑)
家に帰ってまじまじみたら アサミちゃんのお雛様やけに黄色いな~って思ったらΣ(*゚Д`;)
うちの お雛なにも手にもってない!(*≧m≦*)

空飛ぶ餃子も凄く美味しかったですよ~♪
今度 家でもやってみようかと~♪
ほんと U^ェ^U ワンコ?COCOは 高所恐怖症でない事は間違い無いです(笑)
ワンコメニューが豊富で どれもおいしそうでしたよ~♪
(^ー^* )フフ♪
2008.01.22 21:52 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/374-1adc4aa8