COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

チームバチスタ(`・_・´)

今日は 気分転換もかねて またまた 映画の試写会があたったので
チェリーちゃんの ママと 一緒に観てきました~♪

batibati.jpg
今年になって 負け知らずの 当りっぷりのmakoです( ̄^ ̄*)
しかも 今回も 銀色に続き 2枚も(*σ´ェ`)σゲッツ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
前からこの映画も見たいな~♪って思っていたので ラッキー\(^^\)(/^^)/でした~♪
きっちり 定時にあがり チェリーちゃんの ママに先に席を確保してもらって
映画館で合流('∇^d) ナイス☆!!
凄い応募人数にびっくり よくも 2枚も(*σ´ェ`)σゲッツできたなと(笑)

流石に 外科の先生(海道 尊)が書いた ミステリーとあって もう リアルリアル(笑)
最初の頃 メスを入れる 手術のシーンは直視できませんでした(;´▽`A``
でも 殆どが 手術のシーンなので 段々 慣れて来てしまって(*≧m≦*)

バチスタというのは 心臓の手術の方法の名称で 拡張型心筋症に対する手術のことで
バチスタとは この方法を考案した ランダス・バチスタ博士の名前からとったものだそうです。

キャストが どの人も 犯人に見えてきて(;´▽`A`` 皆(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
阿部ちゃんの 厚生労働省役の白鳥と 心療内科医師の田口こと竹内結子との
掛け合いも面白く 最近 こういう役多いな 阿部ちゃん(笑)とか 思ったり(*≧m≦*)

サスペンスもあり パロディっぽいところもあったり 最後まで 面白かったです~♪
つくづく お医者さんは 大変な職業だなと 痛感しました(`・_・´)

あの 佐野史郎役の 垣谷 雄次( 臓器統御外科講師、医局長)バイパス手術が得意で
日ごろから 米粒に細い筆で 南無阿弥陀仏を書いていたり ボトルの中に船を組み立てたり
常に指先の器用さを 熟練してたり (;´▽`A``
限られた時間で的確に 切ったり縫ったりしなくてはいけないのと 冷静な判断って 凄いなって思いました。
手術をするために 一回 心臓を止める(映画では殺す)っといっていましたが
その短い間に完璧にこなす 技術は凄いなと思いました。
再び 心臓が動くまでの 数分が ほんとに …o(;-_-;)oドキドキ して 脈を打ったときは
本当に (´▽`) ホッっとしました 毎回 患者さんが違うし 心臓の形態も変わるから
大変だろうなと 自分の時も いい先生に当って欲しいなとか(笑) 思わずおもってしまいました。

一番 怪しげな ココリコの田中は やっぱりでした(笑)
結末は 映画を観ての お楽しみってことで (^ー^* )フフ♪

PS.EXILEの 『You're my sunshine』が とっても良かったです(*´▽`*)うっとり
スポンサーサイト

Comment

makoさん、こんばんは♪
えぇーーーっ!!
またまた当たられたんですか!!??
かなりすごいです・・・!
おめでとうございま~す♪
バチスタと聞くとついつい“医龍”を思い浮かべてしまいます。(笑)
映画三昧で羨ましいぃ♪
映画館で観るのはやはりいいですよね~。
私なんてもっぱらDVDです・・・。
2008.02.07 21:13 | URL | なな #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.07 21:37 | | # [edit]
makoさんこんにちは!ちょっと今は写真とかの準備中なんですが、先日はいろいろありがとうございました~!!あいにくの雨でしたが、ちょっとでもmakoさんとCOCOちゃんに会えて嬉しかったデス♪♪

え~っ!また当たったんですか!おめでとうございます☆☆☆
バチスタって聴くと、あの高度な手術ですからね?心臓バチスタとか。ななさんのコメントのように「医龍」をまず思い浮かべますね。毎週録画してみてました。
私は最近、iモードサイトの懸賞に当たりましたが、いったいどんなものやら。。。(笑)

2008.02.08 15:57 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ほんと 今年は宝くじでも買おうかしらってな勢いですよね(笑)
でも 実際 (((((#$▽$)ノオカネ~~~(([10.000]パタパタって
ことになると 当らないもんですよ(*≧m≦*)

やーっぱり 日ごろの行いかしらね・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
ほんと 今年は 映画づいています 来週もまた試写会があるので 早速応募しました(笑)
今年は 全部無料で見れたりね(▼-▼*) エヘ♪
そうそう 医龍のイメージが凄く強いけど バチスタは心臓専門だから
術のパターンが繰り返されて 終わる頃には
うちでも せりふを覚えてしまうくらい(笑)
でも やっぱり 血は見るのは怖いですね(;´▽`A``
2008.02.08 21:35 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
ミルルさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
豆まき雨の中 お疲れ様でした~
お天気だったら もっと ゆっくり楽しめただろうにね~

今年は 何回当るかにトライしてみたいと思います(笑)
記録♡更新できるかしらね~♪
(^ー^* )フフ♪
2008.02.08 21:37 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/379-b08e1d08
