COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

お別れディナー ニノサ♪

今日は 前から計画をしていた お別れディナーの日 3月で退職される K口さんと ASAMIちゃんと
ニノサで シェフのおまかせコースを食べに行ってきました~♪

200803072224000.jpg
用意万端と思って 出かけたら デジカメ忘れ(;´▽`A`` ピンボケの携帯画像に(ノω=;)。。。
初めの計画だと 以前 Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!ディナーに Sちゃんと行った
生ジャズが聞ける ラルーチェにと思ったのですが 何度TELしても 繋がらず(ノ_・、)シクシク
仕方ないので 前にASAMIちゃんと 行って美味しかった ニノサに予約を~♪
ランチは何回か 行った事があったのですが ディナーは 初めてだったので
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
今日は 初めてですが シェフのおまかせコースを お願いしました~♪
お魚 お肉 両方盛り込んだ スペシャルメニューです~♪

今日のシェフのおまかせコースは~♪
飲み物にオーストラリアの赤ワイングラスを~♪
ガーリリックオイルと パンも♪(*^¬^*)ウィーッモウイッパイで 何回でもおかわりOKでした(笑)

200803071900000.jpg


amuse♪

ウニとカリフラワーのムース コンソメゼリー寄せと プチシュー♪

200803071849000.jpg


ウニとカリフラワーのムースが絶妙な味で プチシューのポテトサラダもとっても( ̄~; ̄) ぉ ぃι ぃ

アジと貝類のマリネ 粒マスタード添え

200803071901000.jpg

これも カルパッチョみたいでとっても美味しくて 大満足ヽ(=´▽`=)ノ

ホワイトアスパラのソテー ホタルイカのアンチョビソース添え

200803071932000.jpg

ホワイトアスパラと ホタルイカのアンマッチっぽい組み合わせが 意外と 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

フォアグラのポワレ かぼちゃピューレ じゃが芋ピューレ ポルトソース

200803071953000.jpg

フォアグラ(゜-、゜) 濃厚な味にカボチャのピューレと じゃが芋ピューレが とってもマッチ(≧∇≦)ъ

甘鯛のうろこ焼き 漁師風スープ

200803072012000.jpg

甘鯛のうろこが とっても香ばしく焼いてあって スープもとっても美味でした~(≧∇≦)ъ

そして最後に~♪

仔羊のロースト♪

200803072037001.jpg


チョットレア気味でしたが とっても 柔らかくて美味しかったです~♪

ここで makoから お二人に プレゼントを~♪

200803071921000.jpg

職場のKKさんが 愛用していて 凄く便利そうだったので ASAMIちゃん さん
K口さん の マークの入ったものを~♪
ちなみに makoのはというと~♪ ケロちゃんです(笑)

こんな風に引っ掛けてバックをかけます♪
最初にこれを発見した人は凄いアイデアですよね~♪
二人ともとっても 気にいってくれたみたいで(´▽`) ホッ♪

デザートタイム~♪♪アーモンドのブラマンジェ~♪

200803072100000.jpg

表面をバーナーで焼いてあるので 濃厚なアーモンドの香りが出ていて美味しかったです~♪
色んなお話をして 気がつくともう10時 (*゚0゚) そろそろ 帰宅を~♪
ほんとに 美味しくって 世の中にはまだまだ 美味しいものがいっぱいあるんだな~♪っと
つくづく実感して 楽しい仲間と 美味しい物を 一緒に味わう 幸せを感じて 帰ってきました~♪
職場は違ってしまうけれど また ランチ&ディナーに 行こうねと話して 別れました~♪

お家に帰ると 不貞腐れ犬が 約一匹(*≧m≦*)

oazuke.jpg

ま~た あたちを 置いてきぼりにして 美味しいもの食べてきたのね “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

暖かくなったら COCOちゃんも テラスでランチに行きましょうね~♪
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





↓ココをポチっと










Comment

ホントにおいしかったです。
昨日はありがとうございました。
ニノサがあんなにおいしいところだったなんて。ファンになりました。
makoさんのお話もおもしろかったです。
いつも明るくてパワーがあって、面倒見がよくて、本当にお世話になりました。
また、ランチなどぜひ声をかけてください。
2008.03.09 18:41 | URL | maabo #- [edit]
お久しぶりです、元気です!
makoさん、こんにちは!
週末旅行で西安へ行き、今朝寝台車で帰ってきました。でもすぐ授業だったので疲れて頭ふらふらです。。。ハハハ…

送別会楽しかったそうですね♪退職される方たちもさぞかし楽しかったことと思います。しかも食事がとってもおいしそうですv-237次はCOCOちゃんもエンジョイできるといいですね☆★☆
2008.03.10 13:55 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
ありがとうございました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
こないだはほんとありがとうございました☆
ディナーもほんとおいしくて幸せでした(。→ˇ艸←)♥
私実はウニが嫌いだったのですが、あのウニはおいしく食べれましたぁ♪またぜひいきましょ♪
2008.03.10 22:00 | URL | アサミ #- [edit]
美味しかったね~♪
maaboさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ニノサに変更して正解だったね(笑)
でも ほんとに ニノサのシェフには関心しますよね~♪
おまかせコース 一生懸命作っているのがほんとに伝わって来ましたよね~♪
助手のシェフ君も 慣れない手つきでオーダーを運んでくれて(笑)
焼き加減も 味も どれも絶妙でしたよね~♪
デザートも とっても美味しくて大満足でした~♪
是非こんどは HEと一緒にv-346
また 一緒に 行きましょうね~♪
2008.03.11 00:10 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
No title
ミルルさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ミルルさんは 色んな国に行かれていますが どの国の言葉も話せるのかな?
凄いですね 見知らぬ国を自由に旅行したり (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
美味しいものや 観光も出来ていいですね~♪
2008.03.11 00:12 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
そうだったのねΣ(*゚Д`;)
アサミちゃん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(」゜ロ゜)」ナント そうだったのか~(*≧m≦*)
( ´△`)アァ-そういえば 伊豆高原行った時 お造り出たとき
言ってたよね(笑) すっかり忘れていたよ(゜∇゜ ;;)ああっ!
でも とろけるようなウニで美味しかったよね~♪
また 一緒に行こうね~♪
2008.03.11 00:15 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/387-ea1c30f8
