COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

グリーンカレーに挑戦(`・_・´)

今日は朝から不安定なお天気(;´▽`A`` 行き成り晴れていたかと思うと 雷と大雨
午後からは快晴になったので COCOちゃんと 公園の桜を見にお散歩してきました~♪

200803261453001.jpg
出先だったので携帯撮影(´、丶)  4部咲きくらいかな?
一気に週末に満開になりそうな 勢いです

200803261454000.jpg


気温もぐんぐんあがって 何だか辛い~ものが 食べたくなって 前に行ったコロニアルキッチン
の グリーンカレーが食べたくなってきて そうだ カレーペースト買ってあったんだ!
早速 作ってみる事に~♪

greenkare.jpg


材料は 鶏肉 野菜はナスや たけのこ シメジ ピーマンなど 仕上げにスウィートバジルと
あったのですが すでに 我が家のバジルは 冬を越せずに枯れ落ち(ノω=;)。。。
なので ある野菜で作ってみました~♪

最初にグリーンカレーペーストを炒めて 香りが出たら 肉 野菜を一緒に炒めて
そこに ココナッツミルクを300gほど入れます 今日は初めてで 辛かった為 一缶(400g)入れてみました~♪
隠し味に 最後砂糖を大匙1入れると書いてあって チョット不安だったのですが(;´▽`A``
意外と美味しく出来上がりました~♪

じゃ~ん mako特製 グリーンカレー

greenkare1.jpg


彩りにカラーピーマンを入れてみました~♪
これからの季節にピッタリなスパイシーな カレーが出来ました~♪
後から辛いのが来るから 汗かきまくり(*≧m≦*)

皆さんも是非作ってみてね~♪

hanadekaa.jpg


鼻でか~( ̄●● ̄)クンカクンカ... 



↓ココをポチっと

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/393-e3d2f7d9
