COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

油断大敵(`・_・´)

新年度がスタートして 皆を見送って気が抜けたのもあって 迂闊にも風邪を拾ってしまいました(;´▽`A``

shinpai.jpg
普段低体温のmakoは ここ 4.5年 38度台の熱は出した事がなく 病院にもかかったことがなかったのですが 今回は迂闊にも 油断してしまいました Σ(´□`;)
何時もなら 菌に侵入される前に いつもの 秘薬(笑) 以前 ドラックに勤めていた時に 店長から教えてもらった 組み合わせの 特効薬で 跳ね除けていたのですが 時既に遅く (;´▽`A``
完全に 浸入されてしまいました その日は朝から 足元がゾクゾクしていて やばいなと思いつつ
午後になると 何だか凄い顔が熱いとおもって トイレの鏡を見ると 赤黄色くなっていました(;´▽`A``
あと1時間と思っていたのですが 頭がぼーっとしてきて 帰りの電車の中で意識もうろうとして
倒れたらシャレニならないと思い 早退させてもらいました(*≧m≦*)
不運な時は 何処までも 不運続きで 帰りの電車は 前の駅で 異常な音が見つかったとかで
点検のため 20分程遅れ (;´▽`A`` 結局 駅の吹きっさらしの中 待つ事に・・・
やっとの事で 家にたどり着き 熱を測ると 37・1度 普通の人なら 平熱じゃんって言うかもしれませんが 普段35度くらいしかない makoには かなりのダメージΣ(´□`;) 関節が痛くて
何度も 寝汗をかいて パジャマを4.5回 代えました(;´▽`A``

そんな時でも 動物って 本能で 分かるのかなって思えるくらい 何時もと違う makoに 気を使ってくれているのか 物静かに 足元で 丸まって寝ている COCOちゃん
犬でもチャント 気配りが出来るんだなって 思って 凄く癒されました~♡
何時もなら 5時のカーン ||鐘||が 鳴ると お散歩行こうよ~っと 催促するのですが
じっと静かに 寝ていました 
「 元気になったら また お散歩行こうね 」 と話して・・・
いたって元気なCOCOちゃんは 病気しらずで サマーカットのあと 一度だけ熱が出てしまった事が
あったけど それ以外は お腹も丈夫だし 皮膚も いたって健康な子です ヽ(=´▽`=)ノ

今日は 大分 楽になってきたので 暖かい時間に お散歩をしてきました~♪
もう 桜は大分散りかけていて 週末には 葉桜に 変りそうな気配でしたが
土曜日は 絶好のお花見 日和になるみたいですよ~♪

yokatta.jpg


お花見は 一緒に行こうね~♪

PS。 先日 仕事の机の上に 可愛いが~♪

   DSCN5987_convert_20080403192957.jpg
可愛い猫ちゃんのマークのブランド
S務のk口さんからの 頂き物でした~♪ 気をつかわせてしまったみたいで ごめんね~
でも とっても 素敵なK口さんの センスが光る エレガントな ハンカチでしたよ~♪

DSCN5989_convert_20080403193059.jpg
ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡 大切に使わせてもらうね~♪



↓ココをポチっと
 

スポンサーサイト

Comment

makoさん風邪ひいちゃった?
大丈夫??汗;
でも、少しずつよくなってきてるようで安心しました
*^^*

寒暖の変動が激しいから、私も風邪ひいちゃいましたよ。
お大事になさってね!!
2008.04.05 21:30 | URL | chie #- [edit]
大分 良くなった~ヽ(=´▽`=)ノ
chieさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
優しい お言葉ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
何か 久しぶりに 寝汗かいて 体重が2kgも 減ってたよ(;´▽`A``
嬉しいような 哀しいような(笑)
でも 不思議と 熱だけで 後は何とも無いのよね
普通 喉痛かったり 鼻水でまくったり (||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハって 咳が止まらなかったり
全く これらの 症状が無くってね Σ(´□`;)
熱風邪? もしかしたら インフルエンザ?とか思ったけど
あまりにも平熱が低いから 高熱にならない?
ドラックの店長に話したら 「疲れがたまってたんじゃないっすか?」
と 言われてしまいました(;´▽`A``
歳には 勝てないね~ (ノ_・、)シクシク 
でも お陰さまで 回復してきましたよ~♪
今日は お花見に 行けるほど 元気になってきました~♪
chieさんも 気を付けてください d(゜ー゜*)ネッ!
2008.04.05 22:12 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/396-47071921
