COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

原宿にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今日は 朝一の新幹線で 原宿の某専門学校の一日体験にSちゃんと 行ってきました~♪

sio.jpg


一番早い時間のひかりで行ったので 予定より早く着いてしまって(;´▽`A``
勿論一番乗り♡→ܫ←♡ 中で お姉さんに一日体験の予約の説明を受けて
今日は ネイル エステ ヘアアレンジの体験をさせてもらう事に~♪

先に 生徒さんによる ヘアーショーが 地下であるというので 早速行ってみる事に~♪
ショーが始る前に少し時間があったので ネイルに挑戦してみました~♪

neiru.jpg


釘のついた練習台に 爪のチップをのせて 筆に水をつけて 粉のネイルの樹脂を作ります。
コレが中々難しい(;´▽`A``

ハートのしずく型が中々上手くできなくて♡→ܫ←♡

neiruu.jpg

ピンクがSちゃん ブルーがmako作(*≧m≦*)

そして 生徒さん達による ヘアーショーが 始りました~♪

syo-time.jpg


凄い演出で スモークが出たり 皆一生懸命 やっていました~♪

syo-.jpg

最後にモデルさん達がステージに 決めポーズ✿ฺ →ܫ←✿
ショーが終わったところで 体験のネイルアートに~♪

neirusio.jpg

Sちゃん お姉さんにこんなに可愛く 描いてもらいました~♪ 可愛い♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

makoneiru.jpg

makoはパールを入れて 大人っぽく♡→ܫ←♡

ボディーパウダー作りとジェルネイルにも挑戦してみました~♪

bodypauda.jpg

mako ゴールド Sちゃん ブルーシルバーで~♪ ラメの粒子とパウダーを気長に細かく粒子を混ぜ合わせるのが 中々根気のいる作業で✿ฺ →ܫ←✿
最後に 好きなアロマの香りを2滴入れて さらに混ぜ合わせ~
mako イランイラン Sちゃん サンダルウッドで~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

jeruneiru.jpg

2色の液体をマーブルのように混ぜて ライトを当てて 最後にスプレーで表面を滑らかにして
出来上がりです~ 中々 綺麗にマーブルにならなくて(;´▽`A``

本当は次にエステを入れてあったのですが 時間を間違えて パスしてしまいました(;´▽`A``残念!

そして 最後の体験 ヘアアレンジに~ Sちゃんお姉さんに こてでくるくるヘアーにしてもらって大満足♪

体験を終えて 各種手続きの仕方の 説明を受けて Sちゃんは ブライダルのトータルビューティーの
方に進みたいらしく 最近は 美容師の免許も必須なのだとか 一人の人で何でもこなせるというのが
必要とされているようでした 色々な 質問をして 学校の印象も大分わかったようでした~♪

最初に 案内してくれた 今年入った生徒さんが 前髪パッツンで さらさらヘアー♡→ܫ←♡
女の子かと思ったら ♂の子で(;´▽`A``
何でも まだ 数週間しかたってなくて 出身が 新潟の佐渡島出身とか(;´▽`A``
学校は楽しいですよ~♪っと Sちゃんも (´▽`) ホッとした様子でした~♪
しっかし 自炊がほんとにできるのかしらと 不安はのこるのですが(;´▽`A``
本人曰く 「自炊できるの?」っと 聞くと 「 たぶん・・・」 たぶんて・・・ 大丈夫かしら(;´▽`A``

後半に続く~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 






スポンサーサイト

Comment

原宿いいなぁ~♡
いろんな体験ができて楽しそう♪
てかmakoさんの手めちゃ綺麗ですね(๑→‿ฺ←๑)
2008.04.27 12:44 | URL | アサミ #- [edit]
お疲れ~★ミ
結構色んなとこの体験入学行くんだね~e-78
うちは静岡市内じゃないとダメっe-16って
親に言われてたから選ぶ範囲も少なくて
結局オープンキャンパスも2校しか行かなかったょe-43e-43
今思うと入る入らないに関わらずもっと色んなとこ
みておけばよかったよぉ・・・e-236

友達に美容学校出て式場で働いてる子いるけど、
就職してからも休みの度に着付とかネイルとかの講習に
通って頑張って勉強してるよe-68
あぁゆぅ業界って常に変化するからモチベーション維持が大変みたいe-250
でも そのかわり常に気持ちが若くいられるから女の子だといぃよねe-51
2008.04.27 13:38 | URL | kameyamami #o6.nH2Qo [edit]
天気ヽd´ι`bノ Oh・・・はずれ
アサミちゃん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
前の日にヤフーのv-90天気予報e-214調べていったのに 降水確率10% 気温20度 (●`з´●)
見事にヽd´ι`bノ Oh・・・はずれ(`・_・´)
品川の駅に着いたら 皆コート着てるし(;´▽`A``
Sちゃんなんか 短パンe-204に素足(;´▽`A``
おまけに 雨も降ってくる始末 ( ´Д`)
でも 竹下通りや e-124表参道とか 探索できて 楽しかったです~♪
しわしわお手手e-409も 綺麗にしてもらうと 蘇るんだな~(笑)
2008.04.27 19:11 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
体験楽しかった~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 
kamee-365ちゃん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ほんとだよね 自分の時代も 県外に女の子が一人住まいなんて!
ほんと 選択志 少なかったよね(;´▽`A``
Sちゃんの高校の先生が 「専門は 当りはずれがあるから チャント自分の目で見て 確かめた方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」と
確かに 経営が傾いて倒産すんぜんなのに 募集してたりするとこもあるみたいだし(;´▽`A``
学生さんたちは皆 感じのいい子ばかりで (中にはそうでない子もいるかも?)だけど 昔の経営方針とここ3.4年の傾向としては
Kamee-365ちゃんのお友達のように やっぱり 資格重視になってきているんだよね~♪
だから ブライダルe-482でも 全部取得させるとこが増えているのが現状
なので 必然的に 2年じゃなくて 3年で全部の過程が終了になるとのこと
国家試験だけ 通信教育で 受ける事になるとか でも
学校で 練習もできるし わからない問題は先生方が
ちゃんと フォローしてくれるので 合格率は85%くらいと ( ̄^ ̄*)自身気に 言ってました(笑)
♂の子は簡単に一人暮らしが出来るけど ♀の子はね~
今の時代 色々セキュリーティe-517を考えちゃうよね~
2008.04.27 19:21 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/403-508eae01
