COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

恒例の洋菓子展ヽ(=´▽`=)ノ” 

先日 で 開催されていた 恒例の洋菓子展を 見てきました~♪

kocyouran.jpg


全国洋らん生産者大会で頂いた 胡蝶蘭 綺麗
今年は 飴細工の実演コーナーなどもあって 去年とはまた違う 展示になっていました~♪

amezaiku.jpg

まだ 暖かい飴を ライトを当てながら 加工していきます~♪




中でも一際めだって 可愛かったのがこちらの ウエディングケーキ♪とってもピンクが可愛くて
素敵でした~♪バラの花びらが可愛い ♡→ܫ←♡




こちらは 知事賞をもらった 飴細工の作品 とても 飴で出来ているとは思えないほどの出来栄え

今年はチョコレート細工の作品も あって 凄い迫力でしたよ~♪



こちらは 可愛い マジパンのケーキです~♪
一際可愛かった 着物を着た女の子の マジケーキ ♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 
お花畑の お花がとっても 可愛い(✪ฺܫ✪ฺ)

最終日の 終了間際にいったので あんまり じっくり見ることが出来ませんでした~(ノ I `。)
でも キャンドルのコーナーの おじさんに キャンドルスタンドを 半ば 強引に(笑)
えりちゃんと(*≧m≦*)
「これ貰えないよね~っ」と わざとらしく 言ったら おじさんが
「しかたないな~ じゃ ディスプレーの中から 一個ずつ 貰っても いいよ~っと」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そして makoは エッフェル塔がデザインされた おされな キャンドルグラスを(*σ´ェ`)σゲッツ



正面から見ると エッフェル塔が 綺麗みえるでしょ~♪
ずらしてみると こんな 感じです~♪ 裏に透明なエッフェル塔の形 表に エッフェル塔の形が描かれていますよ~♪
こうやって見ると 影が出来てるみたいですね~♪

えりちゃんたら 色んな形のキャンドルグラスがあったのに 何故か湯のみ茶碗のような
っていうか 湯のみを(笑) 選んで居ました(*≧m≦*)
本人曰く 湯のみでも 使えそうだから~ だって(笑) まあ 確かに(;´▽`A``
ちょっと 親父気味な えりちゃんでした~Σ(´□`;)

来年も楽しみですね~♪ o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪






スポンサーサイト

Comment

ニュースでやってるのを見ましたよ~!!
去年見に行ったから、あれからもぅ1年たってしまったのかぁ><って感じです。
グラスお洒落ですね~♡
あえて湯のみを選ぶだなんてえりちゃんっぽいですね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
2008.06.07 00:32 | URL | アサミ #- [edit]
アサミちゃん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今年も2日間だったのですが 一日しか仕事とかちあわずに(;´▽`A``
2日連ちゃんで 味わう事が出来ませんでした(笑)
でも 最後におされな キャンドルグラスを(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
ケーキはもう少し時間をかけて 眺めたかったけどね~♪
来年に期待♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 流石 えりちゃんって感じでしょ~(*≧m≦*)
2008.06.08 20:09 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
cocoちゃんのお誕生日
makoさんへ

こんばんは
お久しぶりです!

出遅れた~。cocoちゃん2歳のお誕生日おめでとうです!
ごめんなさい。もうすぐ誕生日だなぁ~って思っていたのに・・お誕生日の当日も病院(いる0さん)にご飯を買いに行ったから「cocoちゃん来ますか?」って聞いていたのに・・・残念。お誕生日会、先延ばしになっちゃったみたいだけど沢山楽しんで下さいね!
おめでと~。

ps 365日カレンダーに登録しましたか?
2008.06.09 00:18 | URL | らあ #- [edit]
らあさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久しぶりです~♪
前にJエンチョーの道を 自転車のカゴにポメを乗せた人が居たので
もしかしたら らあさんかなとか思ったのですが(;´▽`A``
確認出来ませんでした(ノ I `。)
実はこの日はSちゃんの学園祭があったりして
バタバタしていて つい COCOちゃんのHappy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!立った事を忘れてしまいました(笑)
10日に食事会があるので その日にケーキを発注してしまい(;´▽`A``
まあ 皆でランチで祝ってもらえばいいか(笑)
本犬わかってないし(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ってなわけで COCOちゃんのお誕生会は明日に延びてしまいました♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

PS♡365日カレンダー何時も 誰かとかち合うので 諦めて登録していません (;´д`)トホホ
らあさんは 申し込んだのかな?
2008.06.09 20:03 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
makoさんへ
こんばんは

Jエンチョーまでは自転車で行くんですが、残念ながら籠には乗せて行かないので私ではないですね~。あるとしたら、抱っこバックにラム、おんぶバックにアーチンをしょって行くかな?最近は自転車の3人乗りは止めてますが・・・(笑)

明日はcocoちゃんのお祝いもかねてるんですね。その時の写真をまた載せて下さいね!

カレンダーは今年初めて申し込み、二人揃って載ってますよ。(二人の誕生日は空いてなく運がいいのか悪いのか私の誕生日なら空いていたので二人揃って載せちゃいましたよ。
cocoちゃんも登録したらいいのに。。。
2008.06.09 23:55 | URL | らあ #- [edit]
遅くなってごめんね!
COCOちゃんお誕生日おめでとう誕生日は違うけど、ミルキーと同じ年齢でやっぱり嬉しいですしかも同じクリームポメちゃんこれからも健康でかわいい写真を撮ってもらってね~また会いたいな

わたしもミルキーの誕生会は一緒に出来ませんでした。実家に電話したけど、ケーキやお洋服など、特別なこと出来なかったそうで家族記念日を盛大にしたいなと思いました。

HAPPY BIRTHDAY dear.COCOちゃん
2008.06.11 12:15 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
らあさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
人違いだったんですね~ 残念~
また 何処かで逢えるといいですね~♪

カレンダー今度見てみますね~(^ー^* )フフ♪
2008.06.11 19:42 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
ミルルさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
ついつい Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!を忘れてしまいました(笑)
家に来た日は覚えているのにね~(*≧m≦*)
 
ミルキーちゃんも 2歳になったんだね~♪
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
帰国したら 盛大に~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 
2008.06.11 19:44 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/416-fb772a12
