COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

収穫祭ヽ(=´▽`=)ノ

中々梅雨が開け切れず 毎日 不安定なお天気ですね~♪
我が家の 家庭菜園も 色々と実をつけて 食卓に登場するようになってきました~♪

burakkubery.jpg
去年植えた ブラックベリーです~♪ 今年はやっと実をつけて 収穫できるほどにヽ(=´▽`=)ノ

burakku.jpg


ラズベリーかと思ったのですが どうやら 実が真っ黒になるので ブラックベリーのほうでした(;´▽`A``
味はと言うと ( ̄-  ̄ ) ンー ブルベリーのような すっぱい感じ?

bajiru.jpg

こちらは バジルちゃん 美味しいのか虫さんに 所々食べられちゃってます(;´▽`A``

nasu.jpg


そして 茄子~♪ やっぱり 継ぎ木をしてないせいか いまいち たわわに 付かないですが
まあ ぼちぼち 採れたらいいかな あと アイコトマトも 実をつけ始めて 画像撮り忘れ(*≧m≦*)
また UPしますね~♪ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

今日 COCOちゃん いちごみるくさんに 予約を入れました~♪ 今週は予約がいっぱいで
来週の火曜日に なってしまいました(;´▽`A`` 今回は 去年ほど短くはないけど
少し 夏向きに こぐまちゃんカットにしてもらおうかと~♪ 乞うご期待(笑)

夕方のニュースで まだ 生後4ヶ月のチワワちゃんが 犬嫌いの男性に 足でお腹を蹴られて
内臓破裂で 亡くなったと・・・・ 確かに 犬が嫌いな人にとっては 近くを歩いて散歩している
だけでも 不快な感じがするのかもしれませんが だからといって 尊い命を粗末に扱っては
行けないと思います しかも まだ 産まれて4ヶ月しかたってない 子犬のチワワは やっと
外に出て 人間社会を垣間見ていただけなのに 運が悪いとかという レベルでは無いと思いました。
飼い主の男性も もう 犬を飼う事すら出来ないくらいな 心の傷を負わされたと思います。
目の前で 愛犬を 殺されたのですから・・・ そんな 世の中になってしまったのだなと
凄く哀しい気持ちになりました COCOもお散歩のとき 知らない人に吠えたりするので
気をつけないと行けないなと思いました リードを短く持って 自分に引き寄せたり
嫌いな人ばかりでは無いと思いますが 自分と同じ事を 他人に望んでは行けないのだなと
色んな事を想定して 散歩もしないといけない世の中に 何とも 言えない もどかしさを
感じざる終えない 哀しい事件でした・・・皆さんは どお 思われましたか?


スポンサーサイト

Comment

チワワちゃんの事件、知ってますよ。
本当に驚きでした。
ミルキーは、人懐っこくて優しいので、お店に来られるお客さんは、今のところワンコが大丈夫な方が多いのです。また、苦手な人でも吠えないからということで安心される方はいますが、この事件・・・犬嫌いだからって大事な命を粗末にしてはいけないと思いました。何かご近所さんとそのわんちゃんとトラブルにもなってたそうですよね。


話は変わりますが、夏のトリミングって予約殺到ですよね~(>_<)ウチは今日かと思ってたら来週でした(^^;)明日、ばあちゃんの家(母の実家)行くのでその様子もUPしますね!
2008.07.18 23:08 | URL | ミルル #f2eHi65w [edit]
ミルルさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
チワワの次は コーギー誘拐事件と 何とも変った方が多い今日この頃ですが
人間の方が 劣る事件が多くて 困りますね(;´▽`A``
人間も動物も 同じ物は二度と産まれてこないのだから
生と死をもっと考えて欲しいですよね~

トリミングほんと 夏の時期は混み合いますね
梅雨も明けて 猛暑が続く毎日となりそうですが
COCOも早く さっぱりして 夏向きにしてあげたいです~(´、丶)
2008.07.19 21:18 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
makoさん、こんばんは。
収穫祭すご~い!
とっても美味しそうですね♪
私はこういうの事が苦手なので尊敬します☆
お家で作ったものなら、
cocoちゃんにも安心してあげられますね!

チワワちゃん事件、
私もすごくてショックを受けました・・・。
でも今はこういう人が身近にいても
不思議ではない世の中なので、
飼い主である私がしっかりと気を付けて
あげなければいけないなと思いました。
2008.07.21 23:40 | URL | なな #- [edit]
ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
毎日暑いですね(;´▽`A``
京都も きっと 大暑だったでしょうね~(;´д`)ゞ アチィー!!
今は アイコトマトが 毎日 色付いて来て
朝食や お弁当に彩を添えていますよ~♪
アイコトマトは 果肉が多いので COCOも好きですよ~♪
酸味が少なくて 甘い感じのトマトです。

気をつけていても防げない事もあるよね
この事件も まさか 前を歩いていた人が
振り向いて 蹴ってくるなんて 全く想像もできないというか
ありえないと思うし・・・
犬も訓練が必要だと思うけど 一般人がどれだけ 出来ているかが 問題で
訓練に出して マスターさせるべきなのか
悩みますよね~ そんな 大変な時代なんですかね~ (ノ_・、)シクシク
2008.07.22 21:52 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/425-e145acc2
