COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

信州信濃路 ゆりの里~♪

先日 マムさんの応募で 信州信濃路 ゆりの里めぐりの 日帰り旅行が当ったので
Sちゃんと一緒に 行ってきました~♪

shinano.jpg
朝6時40分出発 (´ρヾ) ネムネムゥー 高速に乗ったら 即 爆睡でした(笑)
この 日帰り旅行は もう 6回くらい当たった事があったのですが 信州はそれでも
中々 前に行った時 よかったので 避暑地に涼みに行こうと~♪
例によって 宝石工場やら わさび漬け工場やら 野沢菜工場やらに 連れて行かれたのですが(*≧m≦*)
道中 バスの中で 宝石のクイズをやったのですが それが 見事に 全問正解(`・_・´)
ちなみに全問正解者は mako含めて3人だけでしたヽ(=´▽`=)ノ
正解者には 宝石の原石のキーホルダーが 貰えました~(≧∇≦)ъ ナイス!


アメジストとローズクオーツです~♪

幸先良かったので とても 気分が良く(笑)

ショボイ 昼食を(*≧m≦*)

kamamesi.jpg
牛肉のサイコロステーキとあったのですが ミンチを寄せ集めたような肉で(;´▽`A``
今一でした(*≧m≦*)


次に向かったところは 諏訪大社でした~♪
日本最古の神社のひとつでもあります~♪

ipponn.jpg

諏訪大社は社殿の四隅におんばしらと呼ぶ大木が建っていました。

annnai.jpg
ここは 流石に暑かった~(;´▽`A`` 次の目的地 八ヶ岳の 富士見台の ゆりの里に向かいました~♪

標高がかなりあるせいか 凄く涼しく~♪

yurinosato.jpg
着いたとたんに ゆりの良い香りがいっぱいでした~♪

rifuto.jpg
冬はゲレンデになっているらしく リフトで頂上まで 上がって行きました~♪




見渡す限り ゆりでいっぱいでした~♪ 綺麗~♪
ほんとに 満開でした~♪ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!匂い~♪

ユリノさと
帰りに 名古屋から来たと言う おじさんカップルに強引に 撮ってやるからカメラを撮ってくれと~(;´▽`A``

yurikirei.jpg
とっても 素敵な処でした~♪ 思い出旅行になって 良かったです~♪
来年も行けると いいな~ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
COCOちゃんも 一緒にね~ (^ー^* )フフ♪

スポンサーサイト

Comment

あれ?! これ、うちのおばあちゃんも当たって行ったって言ってたような…ww
もしかして一緒だったのかな(。□。!)世間て狭ッ。
この時期、信州はいいね~♪ 涼みに行きたい~♪♪
この暑さは一体いつまで続くのかしら~(´∀`;)
2008.08.12 18:32 | URL | かめやまみ #SFo5/nok [edit]
かめちゃん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ 和泉ちゃんは でっかくなったかい?
うちのおばあちゃん? かめ母の事?(笑)
なんか 3ヶ月連続でマムさん 懸賞だしてたから
10万人くらい 行ったらしいよ(笑)
そんなかの何処かのツアーに居たんだね(*≧m≦*)
同じバスだったの? どの人がママだったんだろう(´、丶)
結構娘さんとペアって 親子が多かったんだけどね~♪
八ヶ岳はほんとに 空気が綺麗で 涼しくて
体の活性化に最適って感じでした~♪
和泉ちゃんが でっかくなったら 一杯いけるよね~♪
今から楽しみだね~ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
2008.08.12 21:43 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/432-a37729b2
