COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

イキガミ〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

今日は 今月27日劇場公開の イキガミ(逝紙)の試写会に行ってきました~♪

ikigami.jpg
何と 2500人の応募から 当った 試写会 超ラッキーでしたv(。・・。)イエィッ♪

監督は 瀧本 智行で 原作は間瀬 元朗
松田翔太の 七三 サラリーマンも 渋かったのですが 何と言っても 国家繁栄維持法なる
新しい法律 小学校に上がる時に 行き成り 無差別に 1000人に一人に体内にナノカプセルを
注射され 18歳から24歳までのあいだに 設定された日にちと時間に 肺動脈内で 自動的に
破裂させて 命を奪うという それが 誰の体内にあるかは 国のみぞしるという 恐ろしい法で
死の恐怖を植えつけて 生命の価値を 国民に意識付けさせることで 犯罪や 自殺者を減らすという
怖い世の中なのです

そして死を予告された人は 24時間以内に死ぬという その24時間は 好きなことは何でもただで
死んだあと 家族に遺族年金が支払われるとか 

あんな 役職は ほんとに切なくなる 仕事で 少しでも背く者には 国家から 退廃思考者として
処分される 運命という

次々に 告知される 青年 生本番のステージで死んでしまう デビュー直前の青年や
女性議員の 息子 死ぬ1時間前に射殺されてしまったり
交通事故で両親を亡くし 兄妹で 生きてきた ちんぴら兄貴と 盲目の妹 死を告知されて
死ぬ前に 自分の網膜を妹に 

何とも せつない映画でした 最後に また 入学式の時期 通りかかると 前に退廃思考者となった
ひとりが 白衣を着て 門に立っていたり・・・

終わり方が 続があるような 感じだったので Ⅱが また 出来るのかなっと
ただ 死んでいく 青年が 皆似たような 顔をしていたので もっと 個性的な人をキャスティングすれば よかったのにと(笑)

チョットヒューマニズムな 映画で チョット 背中がゾクゾクっとするような でも 哀しい青年の
結末に 涙したり 中々 渋くて 強烈な 映画でしたよ~♪

興味のある方は 是非 観てみてね~

スポンサーサイト

Comment

私もイキガミの試写当たったよ~e-113
和泉がグズグズだったから行けなかったんだけど、
なんかやっぱ面白そう?行けばよかった~e-43e-43
2008.09.26 10:24 | URL | かめやまみ #o6.nH2Qo [edit]
残念(ノ I `。)
e-365かめちゃん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かめちゃんも /2500のひとりだったのね~♪
和泉たん e-440ぐずっちゃったか~ 残念~

でも 子育て真っ最中の 貴女には チョット e-304インパクト強すぎだったかも?
結構 リアル過ぎて 怖かったな~
こんな世の中にならないように しっかりe-465 育ててね~♪
2008.09.26 23:39 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/441-d573fa1a
