COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

ハート展に~♡

今日は Gで開催されている NHK ハート展を 見てきました~♪

ha-toten.jpg
ハート展とは 障害をもった人達の綴った詩に 著名人やアーティスト達が ハートをモチーフにした
色んなアートを添えた 50組ほどの 展覧会です

↑のピンクのハートの可愛い雲に乗った絵は ゆずの北川悠仁さんが 詩を読んで 感じたハートを
絵にされたものです 詩は 母という題のものでした 5人家族のうち 2人が障害をもつ という 姉妹で お母さんの やさしい姿や つよい姿 泣き虫な姿 頑張る姿を見て 綴られた詩でした

他にも つるの剛史さんや 俳優の 緒方拳さんの うなぎの絵も ↑に 載っています

普段 なにげなく へこたれそうになると つい 弱気な言葉を吐いてしまいがちですが
健常者が 何を 言うかと 怒られてしまいそうな 皆の詩に 自分は 何不自由なく
色んな事が出来るという事を 見につまされ、 日々 流されてしまいがちな 毎日を
じっと 見つめなおすいい機会になる様な 心にしみじみとする 作品ばかりでした。 
アーティストの絵も どれも 凄く良くかけていて 一芸だけじゃ ないんだなと(笑)
つくづく 感じさせられました 
絵って その人の 心を良く 表現されているような 感じがしました
何時までも そんな 気持ちを 忘れないで 過ごして生きたいですね~


Comment

今ハート展やってるんですね!!
悠仁が書いた絵をナマで見たい~(*≧▽≦)
明日行ってこようかな!?
あっ!そーいえば前日のブログで書いていたブーツってあのお店ですよね!!
可愛い♡
あのチェックのパンツホームページで見て私もほしいと思っていたんです♡
2008.10.04 18:53 | URL | #- [edit]
凄く・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
アサミちゃん?

( ゚▽゚)/こんばんわ 名無しさん(笑)
そうなんです ハート展5日までなのよね~♪
是非見てきてね~♪

最近あそこの ゴムパンツにハマってしまいました(笑)
Padroneのショートブーツ 凄く・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
履き心地満点ですよ~♪
初めて トータルで買ってしまった(;´▽`A``
呑み会に 履いて行きますよ~(≧∇≦)ъ
2008.10.05 00:10 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
こんばんは★ご無沙汰しております。 
最終日、ぎりでハート展行ってきました!

ダ・カ-ポの榊原さんがすごくほのぼのした絵を書いていたり、「午後7時28分の恋人」の
半井小絵さんの書いた絵もあって。自分がテレビを見て思いえがいた人柄とは違った、
いろいろな気持ちが伝わってくるようでした~。

ところで、このページってマウスの矢印がわんこになるんですね…。
感激です!!
2008.10.06 20:36 | URL | ぴろり #- [edit]
ぴろりさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
って 誰だっけ(笑)
ほんとに ハートの伝わる作品でしたよね~♪
あとから気が付いたのですが あの ゆずの悠仁さんが 描いた ハートの絵なのですが
5人家族なのに 何故かハートが4個
大きいハートはお母さん 小さいハートは子供達 
あれ? お父さん 居ない(;´▽`A``
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
って 感じですかね(*≧m≦*)

このワンコ可愛いでしょ~♪
(^ー^* )フフ♪ また来てね~♡
2008.10.06 23:10 | URL | mako #.17RNwB. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/444-3e3deadb
