COCO PAGE
クリームポメ COCOとMARRON の成長日記&makoのひとり言

我が家にMARRONがやって来た♡

我が家にニューフェイスのクリームポメのMARRONが 大阪からお婿にやって参りました~
知り合いのペットショップで 諸事情に寄り 里親を探していて babyの頃 足が悪く お店で
療養していたとか 既に7ヶ月の 男の子君です。
犬にも人にも慣れっこくて COCOちゃんと 正反対 高知県産まれの 09.03.09生
ちゃんと 血統書もつけてくれました。
お土産もいっぱいもらって ありがとう ございました。

MARRON
kettou.jpg

そして今日始めて COCOちゃんとも ご対面です~♪

taimen.jpg
チョット緊張気味のMARRON君ですが 人懐っこさは抜群で COCOとは 全く正反対な性格

MARRON2.jpg
MARRONと呼ぶと 首を傾げます♪

今日は リードでお散歩デビューも COCOと一緒に やってきました~ 大分上手に お散歩できるようになりました。
途中で ベルママと 3姉妹にも 逢って MARRON君 初対面もできて 良かったね~♪
どの ワンコにも 愛想の良い MARRON君は COCOちゃんより モテモテになっちゃうかも?(笑)
影響を受けて COCOちゃんが 静かになってくれるといいのだけど(笑)
でも そしたら COCOがCOCOでなくなっちゃうから 今のままでも OKだね~♪

そして ご飯タイム~♪ お姉さんに教えてもらった 食事の量を計って あげました。
2.8KGと 体格は 殆ど COCOと同じなのに スレンダーな MARRON君です
COCOに習って MARRON君も 歯磨きです~(≧∇≦)ъ

haburasi.jpg
COCOの時と同様に まずは 自分で歯磨きさせます 慣れて来たら 私が 磨いてあげます~♪
二匹とも とっても 歯が綺麗

MARRON3.jpg
kanroku.jpg
これから 仲良くして行こうね~♪ 貫禄のCOCOちゃん よろしくね~♪

Comment

お久しぶりで~す
いや~お久しぶりです。時々お邪魔しにきてましたが、cocoちゃんに会えずじまいでした。さっきも覗いたのに今日もcocoちゃんお休みなんだぁ~っと思ってたらなんといきなり新入りくん登場。ビックリです。
でも可愛いワンコですね。我が家と同じ2匹になりましたね。これからも覗きにきま~す。成長が楽しみ
2009.10.31 00:17 | URL | らあ #- [edit]
お久しぶり^^
なんとお婿さんが!
かっわいぃ~!
ひょっとして将来、
赤ちゃんも見られるのかな?^^
2009.10.31 00:22 | URL | たらふく #JalddpaA [edit]
お久しぶり~
e-53らあさん♪

お久しぶりです~e-74
お元気ですか? らあさんの処は 2匹同時に飼い始めたのですか?
先住の犬が 居る場合 どんな事に注意したらいいのかな?
平等に可愛がってるつもりでも ついつい後から来たマロンを呼ぶ回数が増えたり(;´▽`A``
COCOちゃんが ふてくされないように 気をつけているのだけどね~ また アドバイスよろしくですe-2
2009.10.31 22:39 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
お婿だけど( ̄- ̄)
v-229たらふくさん♪

お久です!
お婿だけど COCOちゃん 1歳前に 避妊の手術を受けてあるので 擬似夫婦です(笑)
若い旦那で COCOちゃんも V(○⌒∇⌒○) ルンルンしちゃうかも?(笑)
MARRONも 虚勢どうしようかなと v-518イルカ先生に相談しようと思います。
これからも 遊びに来て下さいね~e-246
2009.10.31 22:44 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
こんばんわ
我が家はラムが11歳とかなり歳が離れすぎた頃にアーチンが我が家の子に。本当はもっと歳が近い頃がいいと言われましたが、・・・。何せ今は、14歳と3歳。
歳が離れすぎです。でも・・・なんだかんだ言いながら今になっては、アーチンの方がおネエちゃんに遠慮したりしてますよ。それもこれも何をするにもおネエちゃんが先にしてるんです。当たり前な事のようですがただそれだけ。先住犬が何でも先。それだけらしいいです。親心としては、小さい子が気になりますが、そこはグットこらえて、cocoちゃんを先にを心がけて下さいね。それがcocoちゃんの為、マロンちゃんの為になるんですよ。
アドバイスなんてとんでもないです。我が家の経験談ですから。
今後が楽しみですね。
2009.11.01 02:06 | URL | らあ #- [edit]
そうなんですね
e-53らあさん♪

こんにちわ~♪
なるほど 貴重なアドバイスありがとうv-360
早速 実践してみますね~v-341
2009.11.01 11:10 | URL | mako #.17RNwB. [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.05.11 18:23 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoaroha.blog55.fc2.com/tb.php/451-e8400402
